※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦しいと感じています。怒りっぽくて毎日イライラし、1人になりたいと思う反面、寂しくも感じます。自分が親に向いていないのか悩んでいます。

なんか私って、親になっちゃいけない人間なんだなー、子育てとか向いてないんだろうなーとつくづく思います。

もちろん、子どもがいて楽しいこと嬉しいことあるんですけど。
同じくらい、イライラしてしまいます。
たぶん、子どもに接っしてる時間の半分以上は怒ってる気がします。
家は汚すし、うるさいし、ぐずるし、やって欲しいことやらないし、すぐ喧嘩するし、いたずらするしーもうきりがないほどイライラすることあります。
毎日怒ってて、自分でも嫌だなーってなります。
はーしばらく1人になりたい。
でも、ずっと1人だと寂しくなるんだろうなー。
ほんと自分がよくわかりません。
まとまりのない文で長々とすみません。
どなたか共感してくれる方いるかな?と思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても共感できます。
1人になりたいけど1人になったらなったて子供のことが気になってしまうんだろうなと、自分の気持ちがはっきりしないことにもイライラします。

りん

分かります!
保育園に入れる際に友達とかは
子どもと離れたくない。保育園
入園やめようかな、寂しい。と
言っていましたが全然その気持ちが
分からず😂早く入園して欲しい!
早く仕事復帰したい!でした😂
可愛いし大切ですけどイライラすることも
多く子どもにも悪いことしてるなと
反省しつつ子育て向いてないなーと
よく思います。
お互いぼちぼち頑張りましょうね🥺

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思うぐらい共感できます…
昨日ママはずっと怒ってるって言われて悲しくなりました🥲