※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガスクmama⚽️
産婦人科・小児科

大崎市(古川)周辺の小児科を探しています。引っ越しで近くの小児科を探しており、おすすめがあれば教えて欲しいです。車があるため、少し遠くても大丈夫です。特定指定難病を患う子供は専門病院に通院中。風邪などは近隣で受診しています。

大崎市(古川)に住まれてる方又は近辺の方小児科はどちらに行かれてますか?引っ越ししてきたばかりで自宅から一番近いのはありま小児科です。おすすめとかありましたら教えてください。車はありますので少しでも遠くても大丈夫です。一番下の子は特定指定難病を患っている為こども病院に通っていますがちょっとした風邪等は近所で見てくださいと言われています。

コメント

ちゃー🐻

うちはありま小児科です😊
以前は加美病院の小児科に行っていましたが、薬が合わないのか1ヶ月近く良くならず
それからありま小児科に変えました🙆‍♀️
先生もとてもいい先生で、薬局の先生?薬剤師さん?も分かりやすく説明してくれて私は凄くいいです😊

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

結構優しい先生なんですね!説明分かりやすいのは助かります😭

• 3月1日
年子3kids(25)

私は冨樫クリニックに連れて行ってます!
曜日によっては混んでる時ありますが先生はすごく優しいし、話しもちゃんと聞いてくれて心配だと思うからまず検査して見てそれでも症状続くなら紹介状出すから大きい病院で見てもらってくださいって感じなので心配症の私は助かります☺️

ベガスクmama⚽️

冨樫クリニック気になっていました😂
    自分もかなりの心配症なので確かに助かりますね😭

• 3月1日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

元々かかりつけでしたが最近検査もせずに診察が終わりセカンドオピニオンして紹介状出してもらい市民病院で検査してアセトン血性嘔吐症だったりなにかしらのウィルスが出て入院ってことが多々あってからは適当だと感じるようになり富樫に変えました!

• 3月1日

ベガスクmama⚽️

そうなんですね😭
    今日受診してきたのですが特定疾病難病のことなど適当にされ私には合いませんでした😭

• 3月2日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

そうなんです🥹
    もしかしたら特定疾病難病についてあまり詳しくない可能性もあります。娘が二分脊椎の疑いがあり富樫クリニックに受診した際、パソコンで画像見ながら診察していて、詳しく調べてもらった方がいいかもと言われ、大きい病院に紹介されたこともあるので!

• 3月3日
すず

うちは、まつうら内科小児科に行きました。
先日、子供の症状のことで大きい病院に紹介状を出して貰うとき、「ここの病院は距離が近いけど〇〇という対応になると聞いています」「こっちの病院は距離は遠いけど〇〇という対応をしてくれる」など、メリット・デメリットを説明してくれた上で、私たち親に紹介先の選択をさせてくれました。
看護師さんも優しかったですし、通い続けると思います。