※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が突然お風呂嫌いになり困っています。原因は湯船で顔が浸かったことかも。おもちゃや歯ブラシでは改善せず、アンパンマングッズやお風呂で使える人形で試しています。アドバイスください。

今までお風呂大好きだったの1歳児の下の子が、突然お風呂嫌いになり困っています。
原因がはっきりしませんが、夫曰く一度湯船のお湯に顔が浸かってしまったことが原因かもしれないとのことです。
おもちゃでつろうとマンチキンのお風呂で遊ぶボールを買ってみましたがダメでした。歯ブラシを持たせたら少しましになりましたが、いまいちです。
大好きなアンパンマングッズでつろうかなと思っているのですが、気に入りすぎて長風呂になることは避けたいので、お風呂で使える人形とかがいいかなぁと考えているのですが…
アドバイスください😭

コメント

みい

小さいフィギュアとかを氷にして持っていくといいってインスタで見てそれやってた時ありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…氷が製氷機なので少し面倒くさいと思ってしまいますね💦
    溶けていく様子を見て楽しむ感じですか?🤔

• 2月28日
  • みい

みい

なんか容器に水入れて、でもいいと思いますよ!うちはわざわざ100均で買いました😂
    子供って氷好きじゃないですか?笑笑 触って溶けていくと喜んで見てましたよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!上の子は喜びそうですが、下の子は食べるの大好きなのにアイスクリームとか冷たいものが苦手で💦試しに氷触らせてみます!ありがとうございます😊

• 2月28日