※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のうんちが下痢で心配。母子手帳の表に該当するか教えてほしい。大丈夫かどうか知りたい。

うんちの写真を失礼します。
苦手な方はスルーしてください。
生後4ヶ月の男の子ママです
うんちが写真のような感じです。
おそらく、下痢だと思います。

母子手帳にあるうんちの表(?)のどれに当てはまると思いますか?
また、これは大丈夫なんでしょうか。

コメント

猫もトマト

表だと45あたりですよね多分   見た目的には通常だと思いますが 普段はどんな感じなんですか??

はじめてのママリ🔰

オムツがうんちを少し吸ってる状態なので、少しだけ下痢気味かなって感じですね🤔
熱など無くても軽いウイルス性胃腸炎の場合もありますし、緊急ではないですが時間ある時に病院行って整腸剤貰うといいと思います😊

2回目のママリ🔰

うちの娘も時々ありますが、様子見で次の日には緑色に戻ってます😃
消化不良とかもあるのかなーと思って。元気なら大丈夫ということで(^^)

mama

次のうんちも、間隔が空かずに頻繁にこのような感じなら病院へ連れて行きますが、一度だけこの感じで次のうんちがある程度間隔があいていて、いつも通りならいかないです!うちも良くこんな感じはあります!

ママリままり

ピルビン酸混じってるだけかなと!母乳なら良くあるかなと思いました!

M🔰

うちもたまになります!
基本元気なら大丈夫のはずですが
よっぽど心配なら病院ですかね🤔
うんちに黒いの混ざってた時に
病院連れて行った事ありますが
その時消化不良でしょうし、
元気でミルクも飲んでるようなら
問題ないって言われました!