※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園についての経験を教えてください。息子の0歳4月入園後、生活や仕事復帰はうまくいっていますか?

秋生まれで0歳4月保育園入園させた方いますか?

妊娠中で、予定通りいけば10月生まれになりそうです。
長男(1歳半)が保育園に通っているので、できれば同じ保育園に入れたいと思っています。
0歳4月なら確実に入れると思いますが、生後6ヶ月で入れるのか〜と悩む気持ちもあります。
長男のときは10ヶ月で入園、1歳の頃に仕事復帰をしました。
息子は楽しそうに保育園に通っているし、たくさんいろいろな経験をさせてもらって、保育園には感謝ばかりです。

しかし息子が風邪を引くたびに私にも必ずうつり、悪化しては仕事を休み、私ってこんなに体弱かったっけ?産後一年以上経ってもこんなに体弱ってるの?と感じているところです。

0歳4月入園、その後の生活や仕事の復帰、上手くいっていますか?経験がある方がいれば教えてください!

コメント

くま

私は娘1人なのでちょっと状況は違いますが、11月産まれで0歳の4月入園させました🙆

すぐに復職したかったので、産後1か月の12月からフルタイム復帰して娘は4月まで姉にお金払って見てもらってました😆

娘は夜泣き等なく私自身も夜ぐっすり眠れた事、保育園での病気がほとんどなかった事などが重なって両立できたと思います😺

3度目のままり🔰

私も0歳4月、5ヶ月で入れました。
2人目も0歳4月、6ヶ月で入れました。

やはりちょくちょくお休みはしてました😂上の子は肺炎で入院し、2週間ほどお休みしました。でも職場にもそれほど期待されてなかったと思うので(初めからあまり数に入れられてなかったと思います)😂気持ちは楽でした。

しかも家事が苦手な私は外に出てる方が気分転換できてよっぽど良かったです!笑 こどもたちも保育園大好きです😊

やはりこればっかりは、職場の理解とそのご家庭次第ですよね😫

いい答えが出ますように😊

はじめてのママリ🔰

姉妹とも11月末産まれ、4ヶ月入園です😊
完母だったので、入りたての頃は職場で搾乳、冷凍保存等は大変でしたが、夜泣き等はなく、身体も丈夫な方だったので、割と大丈夫でした。

幼児食、離乳食、大人食の時期が面倒でしたが、下が1歳過ぎるとすごく楽になり、下の子のトイトレも日中は完了したので、今は非常に日々快適です😊
仕事は一人目フルタイム復帰で、二人目妊娠中に昇進して、今は時短、在宅でのんびりできてます!