※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
家族・旦那

義実家へのお泊まりについて…現在東京住みの義実家は山口。旦那が26日の…

義実家へのお泊まりについて…

現在東京住みの義実家は山口。
旦那が26日の日曜から14日までの2週間程広島に出張。5日の日曜に下の子の誕生日。
出張中の勤務が不規則だったので、旦那の提案で3~8日まで山口へ行くことを決めました。

ただ一人で子ども二人を連れての飛行機は初めてで不安だし絶対大変だし
かなり渋って行くことを決めた感じです。

しかし、今日になって旦那の広島出張が中止になり、今日東京に戻ってくるとになりました。
話を聞くとまた広島に戻ることはないそうで、広島では不規則だった出勤も東京では土日休みとなり
『一人で行けそう?』と言われました。

正直めちゃくちゃ行きたくないです。
別に義実家が嫌いとか仲が悪いとかそういうのでは無いですが、
ジジババと遊ぶけど私抜きでは遊べない、お風呂などもジジババとは入れない、私抜きで出かけられない…のにプラスして気を遣う…
車の保険もないから移動は全てお願いする事になる(道もそんなに知らないし)
私への負担が大きすぎて…(笑)

でも義母さんも私たちの行く日に合わせて仕事の休みを取ってくれてるので、行かないとは言いにくいです🫠

あ~旦那が来ないなら下の子の誕生日は家族だけで家でやりたかったな~~(心の声)
みなさんならどうやったら乗り越えますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん有給使えないんですか?

• 上野

上野

現場の監督として行くので有給は難しいみたいです💦

• 2月28日