※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

京浜東北線沿いで出勤する方に、神奈川県に住んでいる人は横浜市内に住んでいるか迷っています。選択肢が多くて悩んでいます。

都内の京浜東北線沿いまで出勤してる方で、
神奈川県に住んでる方はどちらに住まわれてますか?

横浜市内を検討しているのですが
選択肢が多くて絞れずで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

山手在住で浜松町まで勤務してました。
とはいえ一時的にだったのであまり参考にならないかもしれません。

個人的には子育てしているなら神奈川より東京のほうが良いと思います…😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子育ての面では都内の支援の方が厚いのは承知なのですが、
    持ち家持ちたい時に都内では予算的に無理そうですし、
    実家が横浜なのと、
    どちらかというと自然に囲まれてのびのび過ごしたいので神奈川を検討しています💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京浜東北線沿線で土地代が安いとなると根岸以降のエリアでしょうか?
    それだとなかなか遠方になりませんか……?
    鶴見〜東神奈川あたりだと安いのかはわからずすみません。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

1時間くらいは許容範囲かなと考えております💦
    鶴見東神奈川は結構高めなのかなという印象でした😭
    治安も心配で💦
    あんまり色々希望を言いすぎてもどこも住めなくなっちゃいますよねw
    色々妥協していきます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ですと、山手から浜松町で45分程度でしたから、浜松町より都心部であれば山手すら厳しいと思います。
    鶴見〜東神奈川で高いと感じる、1時間以内となると京浜東北線沿線の神奈川県は外した方が良いかもしれないです。
    ご参考までに。

• 2月28日
ぽよ

鶴見近辺に住んでます。
品川あたりまで通っています。

駅からは少し離れたところに住んでますがバスか電動自転車で駅まで行ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり横浜ってなると鶴見が近くていいですよね💦

• 3月1日
あい

旦那がですが、洋光台から有楽町まで京浜東北線で通勤しています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    洋光台から!
    洋光台、住みやすさとかはどうですか?😭
    洋光台港南台が実家が近いので良いかなとも思ってて…

• 3月1日
  • あい

あい

他の投稿も拝見させて頂きました!私と境遇が似てて勝手に親近感湧いてます😊
    私も一番上の子が1歳の時に千葉県から実家に近い洋光台に引越したんです!旦那の年収も同じ位です。
    洋光台住みやすいですよ〜。坂が多い以外、今のところ不自由ないです。港南台や杉田の方がお店が多くていいな〜と思うこともありますが、洋光台駅周辺はごちゃごちゃしてないですし、公園も広く程よく田舎、でも横浜駅や都内へのアクセスも京浜東北線で1本なので便利です。
    洋光台も港南台も駅周辺は団地が多いので、富裕層が多いって印象はないです。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

何度も何度も色んな質問してしまい申し訳ないです💦
    似たような状況なのですね!!

里帰り先の産婦人科が洋光台だったのと、小さい頃プラネタリウムよく行ってたのですごく親しみあります😍
    のんびりしてていいですよね✨
    おっしゃるように坂がネックだなと思ってました😱
    電動チャリなら問題なさそうですが✨
    ちなみに、当時港南台は候補に入ってらっしゃいましたか?😳

• 3月1日
  • あい

あい

洋光台に馴染みがあるんですね✨
    実家に近く都内に通勤できるところ、大船〜横浜のJR沿線ってだけで、場所よりも物件で探していました。なので、特にここ!って言う候補はなかったんです😂たまたま物件が洋光台だったって感じです。大船の物件は予算オーバーで断念しました😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

場所よりも物件で選んだのですね!
    購入となるとそうですよね💦
    大船も魅力的ですよね🥹✨
    ものすんごく悩ましいので難しいですが、色々考えてみます😭

• 3月1日