※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
子育て・グッズ

娘はプールや体操を嫌がり、ピアノやチアダンスが好き。無理強いは避け、好きなことをさせるべき。

プールや体操の習い事を嫌がる御子様いますか?
年長の娘がいますが、、嫌がります。春休みの短期教室に誘いましたが嫌だと。無理矢理行かせるべきではないですよね?
夏休みにプールの短期教室行かせましたが、あまり楽しくなかったようで。。体操教室はお友達がいるといってもあんまりだそうです。通っている子と我が子は何が違うのかと情けなくなります。育て方間違えましたかね。。やってみようとか、やってみたいとか、好奇心がないのかなと。
ピアノは好きでやってます。チアダンスやりたいらしいです。好きなことさせるのが一番ですかね😭😭😭😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

嫌なことさせても続かないし、何より身にならないです。嫌いになられても困りますしね💦
興味は人それぞれだし、やりたい事があるならそっちをやらせてあげるのが一番です😊

• ありは

ありは

ありがとうございます!そうですよね、娘の気持ちを尊重していきます🤗

• 2月28日
かん

プールや体操のほうをしてほしいんですか?🥺
音楽やリズム系が好きなお子さんなんですね♡個性があっていいと思いますよ☺️!

誘われてやるのと、やりたいと自分で思うのは違うのかもしれません!自我がある証拠です😊
うちの子は体操嫌でやめましたよ笑

• ありは

ありは

ありがとうございます。
    いえ、そういうわけではないのですが、スイミングはクラスの半分くらいが通っているし、まだ泳げないから小学校行ったら不安にならないかなぁと心配で。。
    そうです!!音楽、歌、ダンスがすきです。
    確かに。自分で決められるのは意思があるということかぁ、、なるほど。誰かがやってるから〜になってるのは私でしたね💦
    娘の好きなこと、分野に気づかせていただき感謝です😭

• 2月28日

ピアノが好きで頑張ってくれてるなんて羨ましいです😊
うちはピアノ挫折しました(笑)
その代わり体を動かす習い事大好きです!
子どもによって興味ある事は様々ですし、人比べるもんじゃないと思います😁
今は好きな事の習い事でいいと思います♬

• ありは

ありは

ありがとうございます。ピアノは自分からしたいといい、今も毎日してます😂やはり比べてはいけないですね。身体を動かすことはしてほしいので、チアダンスはいいのかなぁと思いました♬

• 2月28日