※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供がいながら働くことで辛い状況にある女性の相談です。子供が病気になり、休職を繰り返し、肩身が狭く感じています。仕事をしなければならないが、辛いと感じています。周囲の理解が欲しいと思っています。

子供がいながら働くって肩身が狭いですよね〜😭😭

共感してくださる方いませんか??

夏から働き始めたパートで、
入社早々に子供が園で濃厚接触者、その後、2回ほどまた子供が濃厚接触者、
そして9月には家族全員がコロナになり、3週間の休職をせざるを得なくなり....
その後も何度か子供が濃厚接触者になり....

2月も終わろうとしている頃、今度は子供がノロウィルスにかかり、またまた出勤停止....

3人子供がいるため、色々あり過ぎて、
本当に肩身が狭いです。

子供はもうすっかり元気でいますが、、
検便を出したりしなきゃならずその件で会社の上の人とやり取りしていますが、なんかいやなかんじです😥

絶対またか〜と思ってるんだと思います。

でも働かなきゃならない、、、子供が小さいうちだけだから仕方ない!と割り切って働くしかないのでしょうか。
どこで働いてだとしてもこんなふうになってたとは思います😱
でもまだ休業補償とかいろいろ充実してる会社なので、そういう点では恵まれています。

でも本当に肩身が狭くて辛いです。
押しつぶされそうです。
休みたくて休んでるわけじゃないのに😞😞

普通に働けてるみなさんが羨ましい....

こうやって子供いながら働いてるママさんは少なくないと思いますが世間はワーキングママに冷たいですよね〜😂😂😂

コメント

ままりり

それもですし夫は仕事に全振りなのに私は家事育児も夫よりならないといけないのが腹立ちます😇

家事育児しながらなのに仕事に全振りの夫と同じだけ今月稼いだけど?と内心ドヤって気を満たしてます🥺

• ママ

ママ

分かります!同じように長い時間働いてるのに、こっちの方が家事多くしなきゃとかイラっとしますよね😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります、、。
私はまだ一人しか子供がいないので
三人となると本当に色々重なったりで大変なのもお気持ちお察しします。
一応その場では
大丈夫だよ〜とかお子さんお大事にねなど言われますが態度的に内心困ってるような感じがしてこちらも胸が痛くなります😵‍💫仕方ないことなんですけどね…

• ママ

ママ

大丈夫だよーとか言いながら裏では何言われてるか分からないですよね〜でも同じくらいのお子さんいる人とかもいるのでそういう人は分かってくれるかもしれないですよね〜💦色々言われてるかもしれないけど働くしかないから頑張りましょう✨

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

この経験をしないから冷たい態度を取るんだと思います。
仕方がない事なので、肩身が狭い想いをする必要はないです‼️
お子さんを救えるのは母親よりできる人いません。

• ママ

ママ

経験しないから分からないんですよね....んまぁ子供いなきゃ分からないでしょうね💦

• 3月5日
とり

休みたくて休んでるわけじゃないけど周りに迷惑かけてるなら仕方ない…働けるときは全力で働く。クビになったら仕方ないって思います。

• ママ

ママ

そうですよね💦とりあえず申し訳ないけど、どうしようもないし、全力で働く時は働くしかないですよね😂

• 3月5日

共感します!うちは休業補償ないですが、有給休暇を消化させられます 笑

とりあえず出勤したら全力で仕事さばいて、誰かの手伝いまでして、感謝を顔でも言葉でも表すようにしてます!テンパったり焦ってたりしたら周りからイライラされそうなので、頑張って余裕感を醸し出してます😅

あと子供の状況をこまめに伝えたりさてると、意外と「休んでる理由知らなかった〜」って同僚もいたりするので(上司はプライベートなこと言いふらさないから)、そこで初めて理解してくれたりしました!

今を乗り切りましょう!私も頑張ります☺️✨

• ママ

ママ

そうですよね✨出勤したら全力で働いて頑張るしかないですよね〜とりあえず仕方ないことだし。どうにもできませんからね〜とりあえず感染症系になったら休むしかありませんからね☺️
    お互い色々大変ですが、頑張りましょー❣️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

日本中の子育てしてるママさんみんなが休みやすい雰囲気だったら良いのにな〜って思います🥲時代は変わってもここの部分ってずっと変わらないですよね💦

• ママ

ママ

少子化で子供たくさん産めとか言うけど世間はそんなに働いてるママには優しくない...じゃあどうすればいいのって思います😭
    でも感謝を忘れず口にしてとにかくやるしかないんですのね〜💦辛いけど頑張りましょー❣️

• 3月5日
こっちゃん

同じ事思ってました😭
子ども一人ですが、頻繁に体調不良になるのでちょこちょこ休まざるおえず。。
先週長く休んで元気になったと思ったら今週またで、もう嫌味言われて肩身狭くてへこんでました💦

迷惑かけた事実はあるから一生懸命謝って、復帰したら仕事頑張ってしか結局ないかな。。それでも冷たくされたり肩身狭いなら、やれることはやったからもう仕方ないと割り切って何も考えないようにしようかと思います😵

一緒に頑張りましょうね‼️

• ママ

ママ

子供が体調不良になれば迎えに行かざるを得ないのでどうしようもないですよね😅
    自分が迎えに行くしかないし。
    それにコロナやらノロやら会社の規定で出社できないんだから仕方ないですよね〜😔
    嫌味言われてそうだけど、仕方ない!と割り切って乗り切るしかないですよね😂

• 3月5日
りんご🌼

めちゃくちゃわかります〜
うちも年末年始にかけて、一ヶ月の間に胃腸炎、治ったと思ったらコロナ、その後1週間でRSウイルスなり何日も出勤できず嫌味言われました。
わかります、休んだ分他の人が出てくれてるので大変なのは💦
わたしも出産前はカバーする側でした。
でも休みたくて休んでる訳じゃないし、辛いですよね😵
気持ちを強く、率先して仕事をしたり、代われるときは変わる、感謝を忘れないで口にする!
やれるときにやるスタイルで頑張るしかないかなと思ってます。

• ママ

ママ

嫌味言われたんですね😂
    私もなんか上司とやり取りしたけど、またかって感じの雰囲気が電話の声から伝わってきました💦
    辛いです😭😭

でも気を強くしっかり頑張るしかないんですよね😅
    お互い頑張りましょー❣️

うちも九月に家族全員がコロナ、一月に次男がコロナ、2月には子供たちみんながノロになり、出勤停止。
    その前にちょこちょこ濃厚接触者。もう嫌になりますね💦働かなくていいなら気が楽なのですが😞

• 3月5日