※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休むのはつらい。自分の体調も悪く、毎月休むことがあり、部署に迷惑をかけているが、仕事は好きで辞めたくない。我慢して続けるしかない。

子どもの体調や自分の体調のせいで仕事を休むのがつらいです😭😭
子どもの体調不良は心配なので、それで休むのは申し訳ないけど仕方ないと思っています。私の母がパートがないときは預けて仕事に行ったりもしています。
でも私の体調が悪くて休むのがつらくて😭産後から生理がひどくなり、痛みで起き上がれなかったりPMSもひどくなったりで仕事に行けないことがあって、毎月皆勤できないです😭
産後から明らかに体調が変化しました💦
少人数の部署なので周りにヘルプに入ってもらってばかりで…時短勤務なのに毎月1.2日休んだりするし😭部署のこと考えたら別の人を入れた方がいいのはわかるのですが、今の仕事内容や環境は好きだし辞めたくありません😭
今は我慢して周りに謝りながら仕事続けるしかないですよね…ここで弱音吐いてもやることは変わらないのに、口に出さずにいられないです…😭

コメント

とり

話ずれますがピル飲んでますか??私はピル飲んでからだいぶ楽になりました。