※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
子育て・グッズ

予防接種受ける際、車で行きますか?中では抱っこでしょうか?抱っこひもやベビーカー必要ですか?

明日予防接種になりました!
2ヶ月で初めてです。
昨日も似たような質問させて
いただいたんですが、
予防接種受けるとこまで車で行って、
中では抱っこでしたか?
抱っこひもやベビーカー必要ですか?

コメント

∞まぁみん∞

車なら抱っこで大丈夫です。
ベビーカーは邪魔になるのでいらないですよ。
抱っこ紐でもいいですが、受付とかで書く時に子供を寝かせる場所があるならいらないですし、なければ落ちないように見ながらソファーに寝かせたりして書くもの書いたりしてました。
両手がフリーになる抱っこ紐なら受付時とかはしててもいいとは思いますが、中では基本抱っこです。

あさまる

私は初めての予防接種の時は、車で早めに病院行って、車の中でおっぱいあげてから病院に行きました(=゚ω゚)ノ
病院内ではベビーカーでした!
おっぱいあげてから行ったので注射の時以外は大人しくしてましたよ♡
ずっと抱っこしてるのは待ち時間とかもあるのでママがしんどいし、抱っこ紐は暑いかもしれません。
私が行ってる病院は待合室がめっちゃ暑かったのでベビーカーでよかったです!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

車で行くなら抱っこで行きます。
どちみち注射するときに抱っこ紐からおろさないといけないし、問診もあるので。
予防接種される場所の広さにもよりますが、他の患者さんの迷惑になるなら、ベビーカーはないほうがいいと思います。

SRY

初めてなのでなにも分からず…(>_<;)
抱っこが1番楽ですかね!
ありがとうございます♪

SRY

ギリギリまでおっぱいあげといた方が
安心ですね!
ベビーカー一応持ってってみます!
ありがとうございます♪

SRY

受けるとこは初めて行くので広さは
分からないですが、クリニックです!
行ってみてから考えてみます!
ありがとうございます♪

ペンペン

車で行って、中では抱っこでした!

病院で違うのかもしれませんが、予防接種受ける一時間前から授乳しないように、と指示を受けたので、ギリギリ一時間前に授乳が終わる様に計算して授乳しました。

SRY

そういうとこもあるんですねヾ(・ω・`;)ノ
電話した時何も言われなかったので
息子が受けるとこは大丈夫かもですが、
一応聞いてみます!
ありがとうございます♪