※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリのスケジュールについて、一度にたくさんの食材を使ってスープやお粥を作るべきか、単品であげるべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食について質問です!

ステップ離乳食というアプリを参考に進めているのですが7.8ヶ月頃のスケジュールを見ると、この通り食べるものがたくさんあります。これはこの食材を使ってスープやお粥を作ってということなのでしょうか?
それとも一個一個単品であげた方がいいのでしょうか?

どなたか教えて下さい😭🙏

コメント

🫶🏻

単品であげてもいいし色々使って作ってあげる、どちらでも大丈夫ですよ☺️

ママリさん

好きに解釈すればいいと思いますよ!☺️
1品1品あげていいですし、お粥やスープにぶっこんでいいですし、トマトと鶏ささみと出汁を使ってトマト煮っぽくしてもいいと思いますよ😊
私も初期からステップ離乳食使ってましたが中期になったあたりからは量だけ目安にして私が作りやすいものをあげてましたー👌