※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの横腹がカサカサで困っています。ジョンソンのベビーローションを使っているけど効果が薄いです。他におすすめのローションやオイルがあれば教えてください。

保湿について質問です!

今、9ヶ月の娘に毎日お風呂上りに
ローションをたっぷり塗ってるんですが
最近、横腹がカサカサして粉をふいてます(>_<)
日中も何回か塗ってるんですが
また見るともうカサカサしてます…
使ってるのは、よく見かける
ジョンソンのベビーローションです。

他におすすめのローションや
オイルあったら教えてください( ´・_・` )

コメント

やえ

病院に行くとヒルドイドという保湿剤を出してもらえますよ😄
子どもはタダだし結構気軽に出してもらえるのでオススメです♡

mii

ママアンドキッズのベビーミルキークリーム使ってます(*'ω'*)これ使いだしてからお肌が乾燥したことがありません♡
ちょっと高いですが、オススメです♪
ワセリンと併用して使ってます(^_^)v

お花さん

私もヒルドイドオススメですが、ちょっと高い?ですが、ママキッズのローションオススメです(^-^)病院だと私は何回も下さいと言うのが恥ずかしい?なんか罪悪感?的なものがあり、市販で買えるママキッズを使っています。保湿それでも足りない時にヒルドイドなど使用してます(*^-^*)

おでんくん

カサカサだとかわいそうになりますよね💦
うちは和光堂のミルふわのミルキーローション使ってます!乳液ですが、けっこうちゃんと浸透してもちもちになりますよ!
アマゾンのレビューでも湿疹や乾燥に良いと評価が良かったです!
うちの息子はほっぺがカッサカサになりますが何回か塗り込むともちもちになり、赤みがひくので顔だけでなく身体にも塗りまくってます٩( ᐛ )

あお

皮膚科でもらうヒルドイド使ってます☆
保湿性も高いのでヒルドイド使い始めてからカサカサしてること一度もありません(*´꒳`*)