※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
その他の疑問

縮毛矯正をしている方、もしくは美容師の方教えてください🙇‍♀️今美容院…

縮毛矯正をしている方、もしくは美容師の方教えてください🙇‍♀️
今美容院にて縮毛矯正をあててもらってます。前髪は縮毛矯正はかけず、カットのみお願いしますといったのですが、1回目の薬剤?を前髪にも塗られました。今まで矯正かける時、前髪は当てないようにしていて、薬を塗られたことは無かったのですが、今回塗られてびっくりしております。今は薬を塗って放置?寝かせてる?時間です。美容院にいるなら聞けよという感じですが、これは前髪にも縮毛矯正かけられたりしているのでしょうか🤣

コメント

みい

薬をつけたのであれば、前髪もかけられてますね💦
もしまだ間に合うなら癖の具合にもよりますがアイロンの前ならまだ縮毛ほど真っ直ぐにはならないかと思うので言った方がいいかもです…。

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます😭
    聞いたところ、あてられてました😔
    産後初の美容院でめちゃくちゃ楽しみにしていたこともあり、残念です…。薬はできるだけ落として、みいさんがおっしゃっていたように、アイロンはかけずにーということでした😔

• 2月28日
  • みい

みい

ですよね💦癖は強めですか?髪質にもよりますが、アイロンしないと少し癖伸びるくらいなので扱いやすくなる可能性もありますよ!アイロン前に全体を乾かすと思うのですが、その仕上がりです。つけないようにしてたのにショックかもしれませんが、悪いことばかりではないです😭

• 2月28日
  • もにゅん

もにゅん

癖はかなり強いのですが、前髪に限ってはいい感じの癖といいますか、アイロンせずとも綺麗に流れてくれるので、今まで当てたことはなく😭
    もうやられたものはどうしようもないですしね…💦切り替えます😭😭

• 2月28日
  • みい

みい

なるほど…それは残しておきたいですよね💦もし納得いかないようだったら追加でお直しとしてデジタルパーマかけてもらうと前髪流れやすくなるとは思います。残念ながら通常のパーマは落とせても縮毛を落とす薬はないので…。

• 2月28日
  • もにゅん

もにゅん

そうですね😔まだ流してもないので、仕上がりを見て、直してもらうかどうか含めて色々考えたいと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月28日
  • もにゅん

もにゅん

先程終わりましたが、そこまでシャキーンとならずだったので良かったです☺️みいさんのおかげで早めに店員さんに声をかけることができました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月28日
  • みい

みい

アイロンしないとストレートパーマという感じなので☺️そこまで真っ直ぐならなくてよかったです!
    私も美容師なので気をつけないとと改めて思いました🙇

• 2月28日