※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベビービョルンのバウンサーから顔から落ちました。救急で病院に行った方がいいでしょうか。

5ヶ月の息子がベビービョルンのバウンサーに乗ってる際、起き上がろうとして顔から落ちました。

旦那がお風呂を洗うため息子を座らせたのですが、ベルトをせずに行ってしまいすぐ落ちました。
私はキッチンに居て落ちた場面は見てないのですが息子がギャン泣きをして気づきました。
旦那の振り向きざまに落ちたので旦那は見ていたのですが顔から落ちたそうです。

抱っこしてしばらくあやしたら泣き止み今は笑ってます。
機嫌はいいみたいです。

すぐ救急で病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

maaaaaaaaaai

うちも大人用のベッドから落ちたことありました😖
パニックになって救急車呼んだ方がいいか、病院すぐに連れて行った方がいいかめっちゃ焦りました💦
一通りギャン泣きしたら機嫌よく笑っているし、ミルクもいつも通り飲んでいたので結局病院には行かなかったのですが、2、3日後に検診の際に先生に話したら、たんこぶができたり、吐いたり、ミルク飲まないとか何もなければ大丈夫と言われましたよ。
どんな感じですか?

• ちゃき

ちゃき

かなり焦りますよね(´._.`)

そうなんですね!とくにギャン泣きしただけで、たんこぶが出来たり吐いたりとかはないです。
    今もミルク飲んでぐっすり眠ってます😔

• 1月14日
あや

落ちてギャン泣き、あやして泣き止んで今は笑ってるとのことなので救急まではいいと思います。
嘔吐や目線が合わないなどはありませんか?
落ちてしまったら心配ですよね。お母さんが落ち着いてくださいね。

• ちゃき

ちゃき

嘔吐もなく目線もしっかりしてます(´._.`)

お優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に心配でこっちが泣きそうになりました。。

• 1月14日
  • あや

あや

それなら、様子見で大丈夫そうですね!
    私も四ヶ月と九ヶ月でそれぞれベッドから落としてしまっているのでお気持ちわかります。
    私も四ヶ月の落とした時は泣いてしまいました。
    自分がしっかり見てなかったから…等とあまり責めないでくださいね(;_;)

• 1月14日
ぶーこ

うちは上の子が3か月のときに高さ30センチくらいのベットから落ちました。ギャン泣きして抱っこしたら落ち着きましたが怖くて、小児救急電話相談に電話してみました。
その時に言ってたのが、「意識がない」「大量に吐く」「ぶつけた箇所がブヨブヨしてる」など明らかに様子が違う場合はすぐに病院に行くべきだけど、機嫌も良く母乳やミルクも普通に飲むようなら様子見でいいみたいです。

• ちゃき

ちゃき

本当怖いですよね。。。

そうなんですね。とくに何もなくギャン泣きしただけでミルク飲んでぐっすり眠ってます。

• 1月14日