※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

出産内祝いを友人に届けるつもりでしたが、友人の子供が風邪を引いたり…

出産内祝いを友人に届けるつもりでしたが、友人の子供が風邪を引いたりして延期になってました。
都合の良い日をまた連絡くれる事になってましたが、なかなか連絡が来ず、そうこうしているうちに内祝いがお菓子な為賞味期限が近い事に気付きました。このままだと切れてしまう為配送しようと思います。
友人に、素直に賞味期限が近いから送るねと言ってしまっても嫌な気持ちになりませんか?あまり親しくない友人なので
、気を使ってしまいます💦

コメント

マリオの母

わたしだったらまた別のものを用意して送って、その内祝いは自分たちで消費してしまいます。

• ぷー

ぷー

実は一度賞味期限切らしてしまい、既に買い直してます💦お返しに行く日が決まってから再度買ったけど、結局体調不良でダメになって延期になってました💦3度目の購入になりそうで、どうしたら良いか💦💦

• 1月14日
  • マリオの母

マリオの母

うーん🤔3回目になったとしても買い直して、それはすぐに送ると思います。そこまで親しくないなら尚更かも。内祝いは必ずしも消えものでなくてはいけないわけではないので、今度はすぐ送るにしても万が一を考えて、タオルなどあっても無駄にならないものを用意すると思います。

• 1月15日
  • ぷー

ぷー

やはり買い直したほうが良いですかね💦次回からはタオルにしようと思います!

• 1月16日
ちょこ

全然いいと思います!
せっかく用意してるのに期限切れてはもったいないですもんね😅嫌な気しないと思います!

• ぷー

ぷー

そう言って頂けると嬉しいのです‼︎既に1度約束がダメになって買い直した為、迷ってました。

• 1月14日
キキララ

私なら新しく買います!
準備してあるのは家で食べちゃいます。

• ぷー

ぷー

1度約束が流れた為、買い直ししました。次は3度目の購入となります。ちなみに、賞味期限は1週間後です💦

• 1月14日
  • キキララ

キキララ

3回目の買い直しはキツイですね!
    ほれは考えちゃいますが
    でも私ならやっぱり買います。
    で、すぐに郵送します!

• 1月15日
  • ぷー

ぷー

次回からはタオルなど期限の無いような物にしようと思います!良い勉強代と思うしか無いですね💦

• 1月16日
つぶあんこ

あまり親しくない友人ならなおさら買い直しますね^^;
そして、もういつになっても大丈夫なようにその友人の内祝いを食べ物以外か賞味期限が何ヶ月もあるようなものに変えちゃいます!

• ぷー

ぷー

やっぱり買い直した方が良いですかね〜💦1度買い直してますので、これで3度目の購入になります(T_T)1週間後の期限なので、気にする人は気になりますかね💦

• 1月14日
ほしみさ

親しかったらそう言って送るけど、あまり親しくないなら買い直しちゃうと思います(^◇^;)もったいないですがねー^^;
で、タオルとかで賞味期限がないものにしちゃうと思います!

• ぷー

ぷー

本当内祝い選びに失敗しました💦いい勉強代になったと思うしかないです。。買い直したほうが良いですか💦💦気にする人は気になりますよね💦

• 1月15日
まろ

私なら嫌な気持ちならないです!近いだけで賞味期限切れじゃないし気にしないです!明らかに消費できないような大量なら迷いますが😂
もし買い直すにしても配送にして早めにお返し済ませちゃいます😊

• ぷー

ぷー

そう言ってくれると嬉しいです!1週間後なんですが、お菓子の量も家族ですぐ食べきれるサイズなので、そんなに負担にならないかなと思います。今後内祝いは食べ物以外にする事にします(T_T)

• 1月15日