※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2/20からマーベロンを飲み始めていますが、26、27日に飲み忘れて性行為を行いました。この場合、避妊効果は出ていませんか?28日に不正出血がありますが、原因は飲み忘れや性行為ですか?

今月2/20の生理から初めてマーベロンを飲み始めました。
ですが26.27分を飲み忘れたまま27日に避妊具なしで性行為を行ったのですがこの場合まだマーベロンの避妊効果は出てないのでしょうか?
それと、28に不正出血が出始めたのですが飲み忘れや性行為によって出てきたものでしょうか?

コメント

ママリ

2日忘れたので効果は薄れます。
どのくらい薄れるかは分かりません💦

28の不正出血はピルによる不正出血か、性行為によるものですかね。

あと20日から始めて飲むのであれば、効果はあるのでしょうか?ネットでざっくり調べた限り飲み始めてから1週間で効果が出るとあるので、なんとも言えないですね💦

個人的にもうピルの効果はないと同じではないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲!
    不正出血はピルの可能性大かな〜と思ってるんですが、今日ピルの不正出血あってもその前にした性行為で妊娠することあるのか不安です💧

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

飲み始めて最初の1週間は避妊効果がないので他の避妊具を併用するように、と説明書に書いてあった気がします。

2日飲み忘れたらなおさら避妊効果はない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ただ翌日から飲み忘れの不正出血出てるのでその場合でも妊娠の可能性あるのか気になってました🥲

• 3月1日