※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの服装や必要な物についての相談です。具体的な服の種類や着せ方について教えてほしいとのこと。

夏生まれの赤ちゃんの服装や必要な物について🙇🏻‍♂️

7月後半に出産予定です。
初めての妊娠で分からない事だらけです。

短肌着、コンビ肌着、ボディスーツ、ツーウェイオールどのくらい必要?
退院時の赤ちゃんに何を着せれば?
家での服装は?
外に出る時(健診等)何を着せる?
ボディスーツの下は何も着ない?
ツーウェイオールの下は短肌着?コンビ肌着でもいいの?

調べてもイマイチちゃんと分からず…
早めに少しずつ勉強したいので夏生まれ経験のある方や夏生まれ予定の方、教えて頂けませんか?
服以外にもその他これがあれば良かった等、何でも知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、新生児〜
短肌着は使わなかったです!
基本お家では
過ごしてました!
出かける時は
コンビ肌着とツーウェイオール
という感じにしました

ボディスーツは3ヶ月くらいから着せてました!

それぞれ8~10着ずつ
だった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本お家ではコンビ肌着だけが
    多かったです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!
    お出掛け時はコンビ肌着の上にツーウェイオールですね!◎お股?足?の部分はゴロゴロしませんでしたか?
    やはり初めはおむつ替えの関係でボディスーツよりコンビ肌着の方が楽なんですかね🤔

• 3月1日
くま

2人目が夏生まれです🏖
上の子は真冬だったので肌着系は短肌着とコンビ肌着で過ごし、サイズアウトしたらボディスーツにしましたが、下の子はコンビ肌着だけ数枚準備しようと思っています😌
上の子は6枚ずつで足りたので、夏だと洗濯も乾くし5枚くらいかな~と思っています◎
コンビ肌着かボディスーツかはもう好みかと😊
ツーウェイオールはきっと暑くて外に出る時しか着ないので2.3枚かな~と思ってます!
退院時もすぐ車なので肌着と普段着の予定ですが、ベビードレス着てる赤ちゃんも多いと思います✨
家では肌着だけの予定です!
外に出る時は肌着とツーウェイオールの予定で、ボディスーツは肌着なので何も着せなくて大丈夫です😊
ツーウェイオールの下はなんでもいいですよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど〜役割が変わらないのなら初めはコンビ肌着だけでも大丈夫そうですね!🤔
    ツーウェイオールの下は短肌着、コンビ肌着、ボディスーツでも良いのですか!退院時もこの服装で大丈夫そうですかね?☺️

• 3月1日
  • くま

くま

コンビ肌着が赤ちゃん感あってわたしはすきです👶🏻💕
    退院時もこだわりなければ全然大丈夫です🙆‍♀️わたしはその予定です~

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

7月生まれ2人います♪

1番上の子の肌着が残ってたのでコンビ肌着は使ってましたが、正直ボディ肌着だけでも大丈夫です🙆‍♀️
短肌着は使わなかったです!
とりあえず6枚くらい用意してました!
吐き戻し多い子はもっと必要かとですが、夏だしすぐ乾くので、必要に応じて買い足すのがいいかなと思います!

ツーウェイとかロンパースも半袖なので、短肌着やコンビだと袖が出ちゃうので、ボディ+ツーウェイにしてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれベビーちゃんが2人も🤍
    コンビ肌着よりボディ肌着の方が使い勝手が良かったのでしょうか?
    袖出ちゃうんですか!?💦ツーウェイの下のボディ肌着はタンクトップのものでしょうか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー!
    コンビ肌着や短肌着って袖が長めなんですよね…🥹
    私も2人目の退院の時に肌着+ツーウェイ持っていってて、着せて初めて気付きました…笑
    ちょっと恥ずかしかったです…笑

コンビ肌着だと紐結ぶのがやや面倒なのと、わりとすぐサイズアウトするのと、上の通り袖がはみ出ちゃうので、夏生まれはボディの方が使い勝手良かったです!
    オムツ交換もそんな変わらないですよ🙆‍♀️
    室内ならコンビ1枚で過ごせるので、あって困る事はないんですが…コンビだけだと困る日がきて結局買い足さなきゃなので、それなら最初からボディでもオッケーって感じです!😂

大体半袖で十分なんですが、ツーウェイの中でもノースリーブみたいなデザインのものもあるので…そういうのを着させるならタンクトップ肌着も必要になります😌我が家も1〜2枚だけ持ってました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、コンビ肌着はこの時期の赤ちゃんしか着ないので可愛いです…😂❤️

• 3月1日