※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に通わせている方、連絡帳ってどんな感じですか?今まで園であった…

保育園に通わせている方、連絡帳ってどんな感じですか?

今まで園であったことや本人ができるようになったこと、頑張っていることなど色々書いてくださりやりとりしていたのですが、担当の先生が退職され、こちらから色々書いていましたがスタンプだけだったり、わかりました!たまけだったり園でのことが何も書かれなくなりました。
先生が減ってマンパワー不足なんだろうなとおもいますが、先生も毎回書くものじゃないなら持っていかなくてもいいのでは?ともおもえます😅

ここ1ヶ月そんな感じで、こんなことよくあるんですかね?🥲

コメント

みさ

今日の出来事が基本的に書かれてます!
どういう遊びしたかとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが理想ですよね💦
    今までが手厚すぎたのか、何も書かれていないと残念に思ってしまいます。

    • 2月28日
3Kids-mom

年少に上がったら子供の数がぐんと増えるのもあって個別の連絡帳自体なくなりました💦
お迎えの時に会えたら教えてくれる感じです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個別の連絡帳なしでもいいですね!先生にとって負担となってるならなしにして、私も教えてもらえるならそっちがいいですね😊

    • 2月28日
ママリ

そういう時あります!

私は自分の記録のために書いてました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるんですね😌
    そういう使い方もできますね!私は一方通行のやりとりで少し寂しいので、このまま様子見てみてます🥲

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    0〜2歳児クラスは返信ありますが、年少からはハンコや簡単な返信が基本になると思います^_^
    おっしゃる通りもう少し様子みて気になるようでしたら言ってみてもいいかもです♪

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その分先生1人あたりで見る数が増えて大変そうですね💦
    ありがとうございます!🥰

    • 2月28日
deleted user

3歳児クラスになってから毎日何をしていたかなどはなくなりました😭
でも0.1.2歳児クラスはあったので1ヶ月もないのは心配なので言ってみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生1人あたりの受け持ち人数も変わりますしね💦
    もう今年度は終わりますし、次年度に期待してこのまま様子みてみます!ありがとうございます!

    • 2月28日