※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
子育て・グッズ

子供の生活リズムが乱れており、夜中に何度も起きてぐずり、昼過ぎに起きてしまう状況。お昼寝のタイミングがずれて夜更かしになり、朝早く起こすと深夜に目覚めることも。幼稚園に行けば治ると書いてあるが、心配している。同じ経験をした方、幼稚園で改善した方はいるだろうか。

子供の生活リズムがばらばらです。
一歳1ヶ月です。
もともと寝るのが10時から0時くらいと遅めでしたが
夜中に何回も起きてぐずるため本人も眠いのか
起きるのがお昼近くになってしまいます。

早く起こしたとしてもご飯食べたらすぐにまたお昼寝を始めお昼過ぎに起きます。
そうすると次のお昼寝が夕方になってしまうので夜眠るのが遅くなります。
夕方のお昼寝を我慢させて20時くらいに寝かすと深夜に目を覚まして覚醒します。
このままじゃ良くないと思い最近朝早く起こすことが続いたせいかどんどんおかしくなりついに今日は朝4時から7時くらいまで覚醒して15時近くなっても寝ています、、、
調べたら幼稚園に行くようになれば自然と治るから心配しなくていいと書いてありましたがリズムができてくる頃と書いてあるので心配です😢
同じような方、同じだったけど幼稚園に行くようになって直った方、いませんか😔

コメント

み

寝るのが10時0時と言うのは、自然に寝るのが10時0時とゆうことですか???

• 微

22時から0時の間に就寝という意味です分かりにくくてすみません、、

• 2月28日
  • み

小さいうちから生活リズムを整えてあげるといいみたいですよ😌
    朝は寝ていても決まった時間に起こして日光を浴びて、
    夜も大体決まった時間に寝かしつけてあげるといいと思います😌

寝かしつけても22時以降じゃないと寝てくれませんか😓?

• 3月1日

寝るのが遅いとまあちゃさんの自由時間もほぼ確保できないので、余計大変ですよね🥹お疲れ様です!!
改善しようと朝起こしたりなさっていたんですね🥲
うちのこも同じ月齢ですが5時とかに起きる時もあります💦
ただ私は育児初心者ですが、だいぶ前から朝は6~6時半起床、朝寝、昼寝、就寝のある程度の時間を決めました!今は朝寝しなくなってる日が多いので、お昼に2時間ほど寝て20時に就寝です🥹
寝る子寝ない子、体力ある子もいるので、お子さんのリズムが出来るまでは時間必要かもですが...
お子さん、まあちゃさんの為にもある程度のリズムを作ってあげたほうがいいのかな?と思いました🥺🥺
無理なさらず頑張りましょうね。

• 微

6時すごいです🥲
    私は夜起きてるの平気なのでそんな辛くないんですけどリズムできなすぎて大きくなってから大丈夫なのかなって心配になっちゃって🥲
    今事情があって1ヶ月ほど前から息子と2人で家からかなり離れたところで暮らしているので(違う県)余計にバラバラになったのは環境がいきなり変わったりしてそのせいもあると思います😔
    お昼寝1時間なんですね😢
    11時に起きても息子は2回します、、

• 2月28日