※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやん
妊娠・出産

つわりの終わり方や週数について教えてください。

皆さんは何週頃でつわりが終わりましたか?

週数によっての症状の変化や
つわりの終わり方(突然!や だんだんなくなった!など)を
教えていただければ幸いです( ¨̮ )

早く終わってほしいですーっ。涙

コメント

れれれ

安定期頃に徐々に終わって
今は、後期悪阻真っ最中です💦

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪♪
    後期も💧 辛いですね(´•ω•̥`)
    れれれさんは何週〜何週までが一番体調が安定していましたか?

    • 1月14日
  • れれれ

    れれれ

    後期は頻尿と不眠も加わって
    ほんと辛いです💦
    お腹が大きくなってからはきついですが
    体調が安定していたのは
    25〜34週くらいですね!!
    臨月に入っていきなりきつくなりました、、

    • 1月14日
こっちん

日によって軽いと思った日もありましたが、16w3dで少し吐いてしまったのを最後に徐々に普通の生活に戻りました!
こればっかりはほんと人によりますよね(´・_・`)

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪
    やはり安定期で治る方が多いですね😊!
    こっちゃんさんは何週〜何週までが一番体調が安定していましたか?

    • 1月14日
  • こっちん

    こっちん

    17週ぐらいからは安定してましたよ☺
    19週には好きなアーティストのライブ見に遠征したり、20週越えてからは旦那の誕生日旅行に行ったりしてました♥
    あんだけ吐いてたのが嘘みたいに(笑)

    私はお腹が小さめで、8ヶ月入ってからやっと大きくなった!と言えるぐらいになってから胃が苦しくなってきてますが比較的今も安定してます!

    • 1月14日
たろたま

同じ週数です。
終わりません😱

12週くらいから、ましになりましたが、食べつわりだったのが、めちゃくちゃ食べたいのに食べても気持ち悪いです😢


私も最近ここで聞きましたが、個人差が大きいですよと言われてショボンです(;´д`)💧

徐々に楽になると良いですね🙆

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪
    私も終わりません😥
    ここに来て頭痛が酷くなってきました。泣
    個人差が大きいのは分かるのですが
    少しでも先輩方のお話を聞いて
    希望を持ちたくて…(´•ω•̥`)笑

    • 1月14日
バタ子

安定期のはじめくらいに徐々になくなった感じです😂私は天気の悪い日はとにかく吐いてました🙄
晴れてると良かったのですが…
本当あの時は早く終われー😭😭って感じですが…先のみえない感じが嫌でしたね😑
なので、陣痛、出産の方が楽に思えました😂😂

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪♪
    やはり安定期ですか♡ あと2週間😭笑
    バタ子さんは何週〜何週までが一番体調が安定していましたか?

    • 1月14日
  • バタ子

    バタ子

    安定期まで待ち遠しいですよね😞
    私は確か20週あたりから体調は安定してました!
    それからは出産まで何事もない感じです😊

    • 1月15日
PrettyMaMa

私3人子供いますが、初めての男の子を授かってひどかったです、超苦しんだ中期で😊食べられました、匂いで苦しかった!

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪♪
    3人もお子さんいらっしゃるんですね♡
    私も匂いダメです😭

    • 1月14日
すまいるさらら

15w入ってから徐々に良くなってきてますが、まだ残ってる感じはあります😅安定期待ち遠しいですよね😭ほんとに終わるのかな…って不安はありますが😢でも、これまでの様にスッキリとはいかないのが妊娠ですよね😂

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪♪
    今何週ですか?
    私も本当に終わるのか不安です😭

    • 1月14日
  • すまいるさらら

    すまいるさらら

    今15w5dですね!まだ微妙~にムカムカ残ってる感じです😅食べなくても食べても…ね😢もっと食べたいけど🌀吐くのは怖いし‼😂

    • 1月14日
  • まやん

    まやん

    食べても食べなくても! 私もです😭
    そして吐くのも恐怖です。。
    13週に入ってから頭痛も酷くて。涙
    検診も月1になっちゃったし
    病院に電話するほどでもないし…
    我慢我慢の日々です(/ _ ; )

    • 1月14日
ちょん

安定期前から少し落ち着き出しましたが、今でも気持ち悪い時には吐きます〜ずっとムカムカはあります😔💦スッキリしたいですよね、、

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪♪
    17週でも吐いてしまうんですね😭
    日によって体調の波はありますか?

    • 1月14日
  • ちょん

    ちょん

    日によって波はあります!!平気な日は平気ですが、まだまだスッキリとはいかないです〜😔酷い方なんだと思います。。

    • 1月14日
  • まやん

    まやん

    やはり波はあるんですね(>_<)
    出産するまで気分がスッキリする日はこないんじゃないかと不安です😥

    • 1月14日
  • ちょん

    ちょん

    ホントですよね。。けど、元気に育ってくれてる証だと思うと、安心材料でもあるんですよね😂

    • 1月14日
  • まやん

    まやん

    確かにそうですね😂
    12週くらいからつわりが突然なくなって検診まで不安…という声も結構聞くのですが、その心配はないですね😂
    胎動感じるまではつわりあった方がある意味安心かも…?
    でも辛いですね((((;゚Д゚)))))))笑

    • 1月14日
  • ちょん

    ちょん

    私は胎動もつわりも両方です笑笑 つわりで-6㌔になったんで、食べれる時に好きなもの食べて気持ちを紛らわせてます♡♡

    • 1月14日
  • まやん

    まやん

    え!もう胎動あるんですか〜♡
    羨ましいです(≧∇≦)♡
    私は食べたいものが甘いものばかりで
    血糖値ギリギリだったので気をつけます💧笑

    • 1月14日
  • ちょん

    ちょん

    初マタの割には、なんか早いみたいですねー!!安定期入る直前から、ポコポコ激しくなってきましたー😂😂😂まやんさんも、早く感じられるといいですね♡♡血糖値!気にしたことなかったです〜

    • 1月14日
ももん

19週頃から落ち着きましたが、産むまで悪阻ありました😭
初期〜中期は臭い、とにかく口の中が気持ち悪い、味覚が変、だるい、吐き気でした。鼻と口取って洗いたかったです!後期は臭いと口の中の気持ち悪さは緩和されましたが、胃部不快、軽い吐き気が残っていて、ほぼ毎食後少量ずつ吐いてました。

  • まやん

    まやん

    コメントありがとうございます♪♪
    産むまでですか。・゜・(ノД`)・゜・。
    大変でしたね。涙
    強いて言えばちべいさんは何週〜何週までが一番体調が安定していましたか?

    • 1月14日
  • ももん

    ももん

    悪阻が比較的安定してたのは30週〜32週くらいですかね…😅

    • 1月14日
deleted user

よく、覚えてませんが…悪阻はまばらでした。゚(゚´ω`゚)゚。安定期で落ち着いたかと思えば…臨月近くまであったり…

  • まやん

    まやん

    遅くなってしまいすみません(>人<;)
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月6日