※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
産婦人科・小児科

小山市の検診に遅れはあるか、コロナの影響で気になる方がいます。最近検診を受けた方はどのくらいの月齢で受けたか知りたいです。

小山市の方最近3〜4ヶ月検診?受けた方どのくらい
実際の月齢から遅れてましたか?
コロナの影響でまだ遅れてるとは言われてて
最近受けた方はどのくらいのときに受けたのかなと思って😭

コメント

🌸

最初の乳児検診のこと、ですよね?
4-6ヶ月らしくて、私は5ヶ月半ばぐらいでした。
離乳食の話を聞きたかったけど、コロナで無くて、プリントもらっただけでした。

市役所の中で受けますよー

• くろねこ

くろねこ

そうです!
    やはりそのくらいなんですね😭
    ちょうど4月に5ヶ月なので保育園と被るから慣らし保育が…と思って😭

• 2月28日
  • 🌸

🌸

都合合わない時は変更できますよ^_^
    病院に通っていらっしゃるとのことなので、定期的に診てもらってるから、多少ずれても心配ないのかなと思います。

• 3月1日

毎回5ヶ月~6ヶ月頃でした🤣
ちなみに四人目は三月にあります🤣

市役所内でやります!!

• くろねこ

くろねこ

やはり遅いんですね😭😭
    もうすぐですね😆✨
    まったく首座る気配がなく…🤦‍♀️
    持病で通ってるところの先生から発達が一ヶ月くらい遅れてると言われてるのでしかたないかとおもってますが😭

• 2月28日

退会ユーザー

我が家は持病はありませんが四人中二人早産で、やはり少し小さめで…全く遅れはなかったけど発達発育で念の為病院通いしていたので市役所の人に何か言われるだろうな~なんて思ってましたが、病院通ってる事をしっかり伝えれば特に何も言われなかったです!!

結局、市役所の人達と話すというだけで専門家ではないので心配な事は通ってる病院に聞いたり見てもらったりしてます✨と堂々としていて大丈夫ですよ☺️

• 3月1日