※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを考え始めてから土地、ハウスメーカー決定までどのくらいか…

マイホームを考え始めてから土地、ハウスメーカー決定までどのくらいかかりましたか?

今、どこの土地が良いかとハウスメーカー決めで頭がパンクしそうです😣これがいつまで続くのか、、、(;_;)

みなさんは、土地を決めるまで、そしてハウスメーカーや工務店を決めるまでにそれぞれどのくらいかかりましたか?

コメント

ままり

土地決定、ハウスメーカーとの契約まで1ヶ月ほどと超スピーディーでしたよ🤭
土地は1発目で即決、ハウスメーカーも鉄骨メーカーと決めていたので土地決める前にどこのメーカーにするか決めてから住宅展示場へ行きました。
もうこちらに決めているので、土地を探してほしいと初対面の時に営業さんに言いました。
早くマイホームが欲しかったので、ほとんど迷いなかったです🫣

はじめてのママリ🔰

私たちはメーカー決めるまでに3ヶ月くらい、土地は比較的すぐ決まりましたが、間取り決めるまでに半年かかりました。

ただ、その3ヶ月の間に13社くらい回りました😂
この期間が1番しんどかったです。

はじめてのママリ🔰

土地が決まってから一ヶ月位でハウスメーカー決まりました!

土地が決まったら、進みが早いよと言われましたが本当に早かったです🙇