※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママが一緒に話しながら食べないことに不安を感じています。息子との食事を一緒に取るかどうか悩んでいます。

よく1人でご飯食べさせるのは良くないとインスタで見るんですが、一緒に話しながらママは食べてないでも1人で食べてることになりますか?🥺

夜ご飯はみんなで揃って食べてますが朝は、元々私自身食べてなくて、息子がスプーンフォークまだ使えないのは一緒に食べてないせいかな?と思いお昼は食べるようにしました。

ダイエットもしてて、1日1食にしてたので、本当はお昼も食べたくありません😭

息子のご飯の時は、一緒に座って、これ食べるー?
なになにだよー!おいしいねえなど言って必ず3食そばにいます。
それでもやはり一緒に食べた方がいいですかね?😭

コメント

Rio

全然アリだと思います😊
その場にいるわけだし、会話とかしてるし😊

deleted user

1人ぼっちで食べさせるわけではなくて、常に見守りながら美味しいね!など声をかけられているようですし素敵なお母様ですね☺
実母も沢山は食べない人だったので私が小さい頃はそんな感じでした。

ご飯を食べずとも隣でスプーンとフォークはこうやって持つんだよって投稿者さんが実際に持って教えてあげるのも手かと思います。

ままま

え、朝は常に一人です(笑)
机に一人で座って自分で朝ごはん持ってきて食べていますよ。
(プレートに盛り付けるまでは旦那がしています)
娘がご飯食べてる間に他のことしてます。

共働きで朝も早かったので実家でも揃って朝ごはんなんて食べたことないですね…。

スプーンフォークは時期が来れば使えます。
大丈夫ですよ。