※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が6歳差の弟に興味を持っておらず、弟との関係性に不安を感じています。将来仲良くなる可能性について相談しています。

6歳差の姉弟👧🏻👶🏻

昨年息子が生まれ現在5ヶ月ですが、上の子が弟に対してまったく興味がありません😅
ごっこ遊びが大好きで産まれる前もおむつ替える!など楽しみにしていましたが、いざ産まれたらお人形で自分の世界に入るほうが楽しいみたいでまったくお世話もしない感じです。
赤ちゃんはまだ喋れないし、どう関わったらいいかわからないのもあるみたいです。なので今は歩いたり喋ったりできるようになることを楽しみしています。

赤ちゃんに対してヤキモチとかは一切なく、興味なさすぎて目にも入ってないしまるで弟の存在がないかのような感じです😂

6歳差で一人っ子期間が長すぎたのでしょうか。
このままの関係性で育っていくのか不安です💦
こんな感じだったけど成長してからは仲良いよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6歳差です😊
歩き始めたらだいぶ変わりましたよ✨手を繋いで歩いたり部屋ではソファで戯れたり。

遊ぶ内容が違うので、年齢近い兄弟のようには遊べないですが😅