※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

初節句の兜についておすすめはありますか?生後8ヶ月で初節句を迎えるので、修正6ヶ月で入院していた経緯もあります。

義理両親が初節句の兜とか買ってあげるよって言ってくれました(*^^*)
おすすめとかありますか??
ちょっと調べたんですけど、どれがいいとか分からなくて💧

ちなみに生後8ヶ月なんですけど、修正6ヶ月で最初の3ヶ月ほどは入院してたので一応初節句って感じです!

コメント

シェリーメイ

まずは予算がわからないと決められないですね!お手頃なのはケースタイプで大きさも小さいです。出したりしまったりが手間だと思われる方もこのタイプがいいと思います。
我が家は両親が買ってくれましたが、父がケースは拒否でしたので、子供着用兜にしました。金額は7万ほどだったと思います。全身?の兜はもっともっと高いと思います。
まずは予算、そして置くスペースの見合った大きさ、手間のないケースか立派にみえる収納タイプか。

• ゆ☆

ゆ☆

返信ありがとうございます!
    なるほど!確かに調べてたら色んな種類がありましたね!
    うちは出し入れも簡単なのがいいのでコンパクトでケースタイプがいいかもしれません!😳

• 1月14日
ka-masuato

こんばんは(*¯▽¯*)

うちはかぶり兜です♫
女の子もいますが、節句の時期になるとみんな交代でかぶってパシャリっ♡
鯉のぼりは電線があって引っかかったり、雨が降るたび取りこんだり大変だと聞いたので、やめました(笑)

• ゆ☆

ゆ☆

こんばんは(*^^*)

そうなんですね!
    写真撮るの楽しそうですね♡
    うちも早くやりたいです(*^^*)
    確かに鯉のぼりは大変そうですね💧
    うちもかぶり兜が濃厚かもしれません!!

• 1月14日