※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

船橋市の飯山満駅周辺の保育園について情報をお持ちの方、共働きで祖父母が同市内に住む場合の点数について教えてください。

船橋市の飯山満駅周辺の保育園について
お恥ずかしながら妊娠中から動いたほうがいいと聞いている保活を今までやっておらず、保育園の見学もまだです。。
船橋市の飯山満駅周辺の保育園希望なのですがこの辺りの保育園にお子さんを預けている方いますか?
うちは共働きフルタイム、私の両親が同じ市内に住んでいるのですが祖父母が同じ市内だと点数低くなるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

飯山満駅周辺の保育園に二人とも預けてます🙋‍♀️
点数が低くなるというか、加点がない形だったと思います😭
上の子の時(ちょうどコロナ始まるタイミングなので、コロナ前の募集です)、0歳4月フルタイム育休明け、両親市外で第三希望でした!
この前4月の一次の結果がでてたので、見てみると参考になるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    両親市外で0歳フルタイム育休明けで第三希望なんですね💦
    やっぱり激戦区ですね…。
    12月生まれなのでさらに不利のようで落ち込みます😭💦
    一次結果見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月28日