※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー。
子育て・グッズ

2歳半の男の子の朝ごはんについて相談です。食べる量に悩んでいます。朝ごはんの量についてどのくらいが適切でしょうか?

2歳半の男の子がいます。
保育園にも行っており、朝は7時半起床。
朝ごはんに
・スティックパン1本
・バナナ1本
・魚肉ソーセージ1本
・ヨーグルト
・牛乳100ml
を食べさせています。

あまり進んで食べようとしなかったり、進んで食べていても途中で止まってしまいます。
給食などはおかわりをしたりもしているので、少食という訳では無いと思います。
みなさんどのぐらい朝ごはんを用意していますか??

コメント

ちゅな

朝はほぼ最近はチョコワ一択です😵‍💫
パンやらおにぎりやら
準備しますが食べないので……

  • こー。

    こー。

    それでお昼ご飯までもっていますか??

    • 2月28日
  • ちゅな

    ちゅな


    もってますね!午前のおやつも今は無いのでお昼まであそびっぱなしです🥰

    • 2月28日
  • こー。

    こー。

    午前のおやつも無しでですか!!!
    それでいけるならうちもそれにしようか悩みますね🤔わら

    • 2月28日
可愛い子のママ💕

朝はパンとバナナ牛乳って感じです!沢山用意しても食べないのでお昼にしっかり食べてもらう感じです!

  • こー。

    こー。

    やっぱり食べない時は食べないですよね…。
    お昼までにお腹が空くなんてことはないですか?

    • 2月28日
  • 可愛い子のママ💕

    可愛い子のママ💕

    今のところお腹空くことはないですね!バナナと牛乳がお腹に溜まるみたいで!✨

    • 2月28日
  • こー。

    こー。

    なるほどー!
    確かにバナナも溜まりますね🤔
    そのぐらいの量なら自分で完食してくれますか??

    • 2月28日
  • 可愛い子のママ💕

    可愛い子のママ💕

    完食してくれる思います!
    たくさん出して食べないよりも確実に食べれる量でやってました✨

    • 2月28日
  • こー。

    こー。

    私も一旦そのぐらいの量まで減らしてみます!!
    自分で食べきるの方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます⭐️

    • 2月28日
S

保育園が朝はご飯にしてくださいというので、パンじゃなくてご飯なのですが、

·白ご飯
·ウインナー2本
·ミニトマト2個
·切り干し大根orきんぴらごぼう20gくらい??
(↑パックから出すだけ)
·ヨーグルト80~100g

で食べてもらってます笑
白ご飯、前は100gで食べさせてましたが自分で食べきってほしくて60~70gに減らしました😅少ないと思うのですが、給食まで元気に過ごせてるそうなのでこの量に落ち着きました笑
たまに追加要求されてバナナやみかんあげることもありますが…笑
起床は7時~7時半くらいで、朝ごはんは大抵7時半からです🙆‍♀️

  • こー。

    こー。

    それでも結構しっかり食べていらっしゃるんですね😳!!
    うちも食べきってくれるぐらいの量に減らした方がいいのかもですね😵‍💫

    • 2月28日
さくちゃん

2歳4ヶ月です。
よく食べる方ですが、朝はあまり進まないようで少量です。
毎日メニューは違いますが大体こんな感じです。

白ごはん茶碗一杯
卵焼き2切れ
ミニトマト
コーン
ブロッコリー
バナナヨーグルト

  • こー。

    こー。

    朝は眠いから進みが悪いというのもありえますね🤔
    自分でしっかり食べてくれますか?

    • 2月28日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    基本自分で食べていますが、最近甘えて食べさせてもらいたがります。なので仕方なく食べさせてます😅

    • 2月28日
  • こー。

    こー。

    なるほど🤣
    甘えたくなる時もありますよね!
    でも自分で食べてくれるんですね!
    羨ましい😖

    • 2月28日