※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリス
子育て・グッズ

アメリカから帰国後、赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。寝かしつけや睡眠リズムについてアドバイスをお願いします。

5ヶ月半の赤ちゃんのママです。
娘の時差ボケの治し方で悩んでいます。
昨年のクリスマスから1月9日までアメリカから日本に帰省しました。
日本では時差ボケもなく、普通に日本時間の夜に寝てくれました。
大体、夜11時から朝7時までぐっすりと。帰省前もそうでした。
しかし、アメリカに戻ったら、逆転してしまい、夜中2時間おきにミルクをあげないといけないし、ベッドに寝かせると30分おきにギャン泣きです。。まとめて寝るのは昼から夕方までです。
一生懸命昼間に寝るのを邪魔してみたのですが、夜寝れないのと私が風邪でダウンしてしまっているので、一緒のタイミングで寝落ちしてしまう始末。。
いつも夜まとめてぐっすり寝てくれる子だったのに、不思議です。
何か良い方法がありましたら、よろしくお願いします。

コメント

みこ

とりあえずエリスさんの風邪をしっかり治して
体調を整えた方がいいと思います!

5ヶ月ならまだ1日の半分寝ててもおかしくなかったはずですが
時差ボケというか夜泣きでは無いですか?

• エリス

エリス

そうですね。今は主人にみてもらっています。
    夜泣きする子ではなかったので。
    アメリカに戻ってから急になったのでビックリしてます。

• 1月15日