※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

11ヶ月の次男がインフルエンザで、熱が出て病院へ。予防接種を受けていたが、家族も感染する可能性があるか心配です。

11ヶ月の次男がインフルエンザでした。

一昨日の夜、寝てるところを触って熱いなと思ったら38.3℃
昨日の昼間には40℃😳
解熱剤があったので飲ませて様子を見ていたら、今朝は38.6℃だったので流石に病院に行きました。
すると、36.7℃になっていたけれどインフルエンザ陽性でした。

予防接種をしていたから、短期間で熱が下がったのか・・・
まだしばらくお出かけは禁止ですが。

長男も私も予防接種してますが、3人でべったりくっついて生活しているので、発症するのでしょうか🙄

コメント

りっちゃん

長女と長男がインフルになりましたが次男と私は発症しませんでした😌誰も予防接種はしていません💉次男に感染るのが心配だったので1週間位はタオルは分けていました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コロナほど、確実にうつるものでもないんですかね🤔
    家が狭く夜間もワンオペなので、生活を分けられなくて。
    予防接種してれば感染しにくいものならいいなーと思いました。

    • 2月28日