※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
妊娠・出産

生後1日目の新生児が息苦しくて保育器に入っており、酸素と脈の管を繋げられています。心配で検診を待っています。このような経験をされた方、いますか?

生後1日目の新生児です。お腹から出てきた時に息苦しくて保育器に入ってしまいました(・・̥)元気な声で大泣きはしているのですが...酸素と脈の管を繋げられています。これから小児科の先生に検診してもらうのですが...心配で...まともに抱っこもミルクもあげられてません😭こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

うちも産まれてすぐにNICUに入りました。
産まれて次の日に初めて抱っこしましたがそれから退院するまでミルクも抱っこもできませんでした。
寂しいし、心配ですよね、、、ヽ(´o`;
でも赤ちゃんは頑張っています!
お母さんがしっかりしなきゃ!とがんばりました!!
E.AOKIさんも頑張ってください!

ちーあ

私の子供もそうでしたよー!
初めて抱っこできたのは2〜3日後だったと思います。他のママさんたちは母子同室であちこちから泣き言が聞こえてくるのに、私は離れ離れでさみしかったのを覚えています。初めて同室できたのは退院間際でした。
あの時は不安でしたが、今では大きな声で叫んだりゴロゴロ寝返りをしたり元気いっぱいです。やんちゃすぎて困るくらいなので安心して大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

タロママ♡

うちの子は28週で出てきちゃったので鼻から口からともっと管だらけ、ミルクどころか抱っこしたのも一ヶ月後、保育器の中に手を入れて…という感じだったので
じかに抱っこしたのは2ヶ月後でしたー
心配だと思いますが
逆に先生に診てもらってるほうが安心だ!と気持ちを切り替えて
会えるときにたくさん会いに行ってあげたらいいと思います✨
大変だった分、当たり前だと思っていた全てが、
当たり前じゃないんだと
生きてくれているお子さんのことを大事に出来るかと思います。
出産おめでとうございます💗

すず

うちの子も低体重でNICUで一ヶ月過ごしました。
抱っこも保育器の中で手に乗せるというもので抱いてるとは言えませんでした。
抱けたのはケージに入ってからでしたので産まれて一週間近くになってましたよ。
産まれた当初は小さい体に管を一杯通されて、母乳を絞っては管から流していました。可哀想で私も泣いてばかりでしたが、今ではなんの問題もなく元気に大きく成長してます!
子供は毎日少しずつだと思いますが大きく成長してますよ。頑張って!

ぽんママ19

かわいい赤ちゃんですね(^^)

帝王切開で産んではないですが、
うちの子も産まれてすぐ肺高血圧症でNICUに運ばれました。
酸素濃度の高い保育機に入れられ、いろんな管が繋がれてその時は申し訳ない気持ちでした(;_;)
確か抱っこは生後1週間くらいで保育機の中でしたのを覚えてます(›´ω`‹)
退院は私の方が早くてそのあとNICUに通うこととなりましたが無事そんな息子も今8ヶ月(^-^)
ぴんぴんしてます♡
大丈夫です、産まれてきてくれた我が子は私達母親が思ってる以上に強い子ですよ(=^^=)

たっちゃん1230

産まれてた時に羊水を吸ってしまい産声をあげず、抱っこもできず、一目みただけで連れて行かれてNICUに入ってました(*´∵`*)

うちの子も呼吸が苦しく腕と脚に点滴されて鼻と口から管が付けられてました!
1週間後にNICUから出てきてからはおっぱいも良く吸う子で、いまは後遺症もなくとにかく元気ですよ(⁼̀꒳⁼́)✧

やっぱり今は心配でしょうが、NICUから出てきたらゆっくりする暇なんてないので、体休めてくださいね♡