※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が痛くて早退を希望したが、上司に微妙な反応。仕事と妊娠の両立に悩んでいます。産休まで2ヶ月、忙しい美容室で働いています。どう向き合えばいいでしょうか?

メンタルズタボロなんで励まして下さい😭
批判等はごめんなさい🙇‍♀️

双子妊娠中なのですが今日仕事中お腹がズキズキし、病院に電話したら今日は安静にしてそれでも痛いようなら明日病院に来てと言われました。その事を上司に伝え早退したいと言ったらわかった。とは言ってましたが微妙そうな顔をされました😭
上司の気持ちもわかります。人数少なくなっちゃうし度々早退お願いしてるし。けど初めての妊娠で何かあってからじゃ後悔すると思って早退もお願いしています。

これからどう仕事に向き合っていけばいいんでしょうか?あと2ヶ月で産休に入ります。美容室で働いてるので今忙しい時期です。
仕事も全力でやりたいけど、やって来てくれた赤ちゃん。何がなんても元気に産んであげたいです😭

誰かアドバイスお願いします😭

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

分かります分かります、もー分かります。
批判とかではないですが、おっしゃるとおり赤ちゃんはママリさんにしか守れないし、ママリさんの体調はママリさんしか分からないので、周りに何を言われても前向きに開き直るしかないです🥹

仕事復職すると、今度は呼び出しで早退やら当日欠勤する連絡で気まずくなる…とかもあるあるあるあるなので、微妙な顔されたしごめんなさい…申し訳ない…と思うより、ありがとうございます!休めてよかった!と、終わった事解決したことのせいで後ろを振り向く必要はないです😉

仕事中に支障がでる体調であれば、勤務時間を配慮してもらうなどこの早退をきっかけに相談してみてもいいと思います!!

お大事にして下さい♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってもらえて嬉しいです😭
    そーですよね😭開き直るしかないですよね!

たしかに😭呼び出しとかでも嫌な顔されそう、、、。ありがとうございます!って思うようにします😭!!

もっと酷くなるようだったら勤務時間の相談してみます!

優しい言葉に救われました😭💓ありがとうございます!!

• 2月28日
はじめてのママリ

多胎妊娠は普通よりトラブル多いし心配ごとも二倍だと思います!
お子さんが優先順位第一位、その次が仕事でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても心配です😭
    子供第一優先に考えていきます!
    ありがとうございます!!

• 2月28日
ママリ

仕事との兼ね合い難しいですよね。。。赤ちゃん第一でもちろん🆗ですよ!!

ちなみに私は性格悪いので、表向き「すみません、もうしわけありません」という顔をしながら、

『こちとら妊婦やってんだ、子供お腹で育ててるんだから、ちょっとしたことで休んで当たり前だろ?子どもに何かあったらお前ら責任取れんのか?』と思ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そしてかっこいいです😂✨
    そーですよね。本当何かあったら責任取れるの?って聞きたいですよね😭

赤ちゃん第一優先にします✨ありがとうございます😊!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は仕事で申し訳なく思うのがストレスで妊娠中にやめました!!

その職場には育休後復帰するんですか?
双子は病気や園からの呼び出しも多いので、産まれてから妊娠中以上に早退や休みが増えますよ!
今でそんな対応されるなら、子ども抱えて働くの嫌かな。
私なら辞めるかなー、、、