※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お金・保険

30歳での安心な貯金額は個人差がありますが、400万円は少ないと感じている方もいます。独身時代に無理せず貯金できるといいですね。

30歳で貯金ってどのくらいあったら安心ですか?
私は、400万ちょっとしかありません。独身の時は飲みに行ったり海外行ったりで全然貯金してませんでした。
もっと貯金しておけばよかったと後悔してます😢

コメント

may

30歳(31歳になる年)に結婚して、1100万くらい貯金してました。
私の貯金から結婚式、新婚旅行、車、新築の諸費用と外構費を出したので40万くらいしか残りませんでした。
自分では貯めた!と思っていましたが大きな出費が多くて足りないです😂
大きな出費が終わってて自分の貯金が400万あれば私は安心しちゃいます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごいですね!
    私は、デキ婚なので結婚式や新婚旅行は行ってなくて車もなく、家は旦那の持ち家マンションに住んでいるため大きな出費はなくって感じですがほんとは新婚旅行は行きたいなーって感じです。でも、コロナもあって海外はまだ行きづらく、、もう少しして子供も大きくなったら行きたいなとは思ってます。
    なので、少ないですよね😢頑張って貯めます!!笑

• 2月28日
  • may

may

まだでしたらお子さんと海外でフォトウエディングとかしたら素敵ですね😍
    相場はわかりませんが貯金が多いに越した事はないので頑張って下さい✨
    家の出費がないのは大きいと思うので貯まりますよ😊

• 2月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

海外挙式したいです🥺
    そうですよね✨貯金多いのに越したことないですよね!
    お仕事頑張ります😊笑

• 2月28日
ママリ

結婚するとき(27歳)で私自身の貯金は300万円くらいしか無かったですよ😵
結婚して夫婦で財布を一緒にして、共働きで稼いでたら5年半で1000万円貯まりました🎵
今からでも頑張り次第で貯金は増やせますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えー❣️すごいですね✨
    どういう風に貯めたんですか?🥺

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

あ、いや、特になにもしてないです😂
    二人して物欲がないので、散財しなかったんですよね。笑
    月々の出費もほんと少なくて、外食も月1で5000円もかからない。なのでなにもしなくても貯まってました。

あとは子供2人とも不妊治療で授かりましたけど、国や自治体からの助成金でほぼお金後かからなかったのがでかいかもです。

• 2月28日
しほ

30歳で1,000万ありました。
割とお給料の良い会社でガンガン働いてたので、独身時代は好きなもの買って旅行行って、結婚式もして新婚旅行はモルディブ💕とかしても貯まってました🫢

でも、その後不妊治療のために退職して、治療が長引いて気付けば残高200万切りました😂

人生何があるか分かりませんし、貯金はあればあるほど安心ですね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごいですね❣️羨ましい🥺
    モルディブ の挙式費用いくらくらいでしたか?

そうだったんですね💦
    貯金多いのに越したことはないと思うので、頑張ります!!

• 2月28日
  • しほ

しほ

分かりにくくてごめんなさい、
    結婚式は国内で、新婚旅行だけモルディブです。
    値段は忘れちゃいましたが、ハワイやオーストラリアより高くてニューカレドニアより安い感じでした。
    当時はこんなことになるなんて想像もせず…笑
    楽しかったので後悔はしてません😊
    私も取り返せるように頑張ります!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

いくらあれば安心!とは一概に言えないとはおもいますが、私も昔海外や飲みを存分に楽しんだ立場で、経験をお金で買うことができたし、その時は楽しかったし、だからいまがある!と思って後悔していないですよ。