※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れいな♡
妊娠・出産

帝王切開後の寝たきりが不安。皆さんは翌朝まで動かず真っ直ぐ寝ましたか?経験者のアドバイスをお願いします。混乱中です。

明後日に帝王切開が迫ってきた(^^;;手術に恐怖はないし術後の痛みも別に耐えれるからいいんだけど、一番の恐怖は翌日まで寝たきり!リクライニングで頭だけ上げてもダメなのかな?真っ直ぐ寝続けるなんてムリー!皆さんは動かず真っ直ぐ翌朝まで寝てましたか?帝王切開した方、ぜひ教えて下さい😣
もう4回目ですが、4回とも全く違う対応だったので混乱気味💦

コメント

さらい

動けるなら横向いてもいいと言われましたよ。

  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    そうなんですね!横に向けたら寝れる気がします(^^)
    回答ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • さらい

    さらい

    多分頭あげるのはダメだと思います。麻酔の影響が出て頭痛などに繋がります。

    横なら大丈夫だと思います!
    帝王切開がんばってください!

    • 1月14日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    頭痛😱それは嫌ですね😣

    頑張って横向きで寝たいと思います!

    帝王切開頑張ってきます☺️

    • 1月14日
ふみころん

私は三回目の帝王切開が四月に待ってます。

寝返りは大丈夫だけど、頭を上げるのは頭痛が起きるから禁止!と言われました。
下半身がしばらく動かないので、鉛のような体がしんどいですよね💦
少し横向きにして腰にバスタオルを挟んだりしていました。

いよいよ、明後日なんですね✨頑張ってくださいね💕

  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    4月に帝王切開なんですね!
    赤ちゃんと会えるのは楽しみですよね☺️

    やはり頭を上げるのはダメなんですね😱
    そうなんです、ずっと真っ直ぐはしんどいですよね(>_<)

    なんとか頑張って横向きで寝れればいいなと思います☺️

    帝王切開頑張ってきます☺️

    • 1月14日
のんのんけめこ

寝返りはしていいと言われたのですが、お腹痛くて自分では出来ないので、助産師さんに手伝ってもらってました!
頭はあげると頭痛につながるので、ダメだと言われました!

2人目の時は手術がちょっと上手く行かなくて、頭痛が酷くて入院中は全く起き上がれなくなってしまいました(ToT)

  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    寝返りが出来れば何とか楽な姿勢が取れそうですよね!
    私も看護師さんに頼んでみたいと思います!

    え⁉︎そうだったんですか⁉︎😱その頭痛はいつまで続きましたか?3人目の時は大丈夫でしたか?

    質問ばかりすみません💦

    • 1月14日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    手術翌日から退院するまでずっと痛かったです(ToT)
    なんか先生が言うには、「手術の麻酔する時背中の腰椎麻酔がうまく出来ず、髄液が漏れてる為、それが止まるまで頭痛があるかもしれません。」って言われて見事に痛かったです!
    起き上がらなければ痛くなかったのですが、授乳する為には起きなければならなかったので、それが大変でした💦

    3人目は不安で病院変えて、痛くなりませんでした!

    • 1月14日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    そうだったんですね😣頭痛は本当に嫌ですよね💦
    やはり麻酔科医の腕がいいと起こりにくいんですかね?
    私の病院も腕がいいと願います💦

    • 1月15日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    そうなのかもしれません💦
    私が背中硬くて丸めるのが苦手というのもあったみたいですが😅💦
    ちなみに1人目と3人目は総合病院で2人目は個人病院でした!
    人気のある病院だったのでビックリでした!
    今思えば、食事がレストランのようなオシャレ?な食事だったので、普通に分娩すればいい産院かな?って感じかもしれません^_^;

    私は起き上がると頭痛で苦痛で、食事は味は全く覚えてませんが(T-T)

    • 1月15日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    あの格好、妊婦には辛いですよね💦
    やはり何かあった時に対応出来るように総合病院が安心なんですかね?😣
    それなりに人数もこなしてるだろうし・・・

    頭痛が酷いと美味しいかどうかなんて全く分からないですよね💦

    • 1月15日
  • のんのんけめこ

    のんのんけめこ

    総合病院の良いところはそこですよね〜‼︎
    当たる先生にもよるかもしれませんが😅💦
    1人目と3人目の総合病院は同じとこでしたが、1人目の先生の方が良かったんですが、3人目の時には指導部長?になっていて、もう手術とかやったりしていなかったので残念でした。

    麗奈さんはいよいよですね!
    何事もなく終わるといいですね😃
    3人目で上の子の事とかも準備大変ですよね💦
    頑張って下さい╭( ・ㅂ・)

    • 1月15日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    総合病院だとそういう事あったりしますよね💦
    私も病院は同じですが1年前の先生が助教授になってよっぽどの事がない限り手術しなくなってしまったので残念です(T ^ T)

    とうとう明日です(T ^ T)
    ずっと管理入院してたので体力落ちてて心配です💦
    頑張ってきます☺️

    • 1月15日