※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

共立習志野台病院での出産経験者に質問です。陣痛中のサポートや立ち会いについて教えてください。

千葉県船橋市の共立習志野台病院で出産予定の妊婦です。
前回息子の時は里帰りをして立ち会いも可能だったのですが、今回上の子の事も考えて里帰りなしにすることにしました。ただ、不安なのが前回約15時間のお産で陣痛中も夫に助けてもらって何とか乗り切れたのですが、今回は立ち会い出産が出来ない状況で、他院も考えましたが陣痛中は入れず生まれる瞬間のみ立ち会いで持参する荷物も多いことを考えると、共立習志野台病院の方がいいなと思い選んだのですが、今だ立ち会い無しの出産が不安で乗り切れるか心配です…😢

共立習志野台病院でご出産の方、出産時(特に陣痛中)どんな感じだったか教えて欲しいです。

コメント

えるさちゃん🍊

共立で3人産んでて、2人目と3人目はコロナ禍だったので1人で耐えました🤣
助産師さんが結構腰さすってくれたり声かけてくださるので全然苦じゃなかったです👍

• ゆーママ

ゆーママ

そうだったんですね!
    ちなみにですが、陣痛中ビデオ通話等はしていましたか?
    助産師さん親切そうでよかったです。☺️

• 2月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

陣痛中はしてませんでした!
    生まれてからテレビ電話してもいいよーって言われましたが旦那が爆睡だったのでしてません🤣

• 2月28日
あおちゃんまま

共立でお産をしました。
本当に助産師さんが天使です。私は他のお産もなかったのもあり、割とずーっとついててくれました。助産師さんならではなのか、そこそこ!!!って感じでマッサージやらツボ押しやら、声かけも本当に優しくてファンになりました。この間、保健師さんと話す機会があり聞いたところ、共立はやはり助産師さんの評判が良いようです。
クリニックだと夜間は助産師さんは1人が多くて、共立は助産師さん看護師さんが3.4人はいらっしゃるようです。なので、私は夜間でしたが、助産師さん独り占めな感じでした。
昼間はもっといらっしゃるようなので、もっと独り占め出来るのかなーと思いました。
もちろんたくさんお産があったら難しいのかもですが。。。たまたま、前回立ち合いをされた方とお友達になり、立ち会いについて聞いてみました。はっきり言って旦那より助産師さん!!出生の感動はもちろん味わえるのはいいけど、頼りになるのは断然助産師さん!!と言い切ってました。笑。
旦那さんによって違うとは思いますが、プロならではの何かがあるんだと思いました。そして、私はライン動画流しっぱなしでした。真っ最中はお産に集中して欲しいから、旦那さんとはやりとりはしないでね、実況だけ見てもらうようにしてと言われました。それでも、十分旦那はダーダー泣いてました。
産後は、たくさん教えてもらう助けてもらえる環境なのがわかったので、ほぼ同室でナースコールで、困った時は対応してもらいました。前半はほぼ毎回ナースコールでしたが、誰1人として嫌な顔の方はいませんでした。おっぱいマイスターにもマッサージしてもらっておっぱいも順調でしたし、ご飯は美味しいし、先生は選べるし本当に共立にしてよかったですよ!

• ゆーママ

ゆーママ

まさかそんなに高待遇とは😳!
    ちょっと安心しました。
    ご飯も楽しみです☺️

• 3月1日