※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

子育てってこんな大変なのかと楽しさもありますが日々感じています。み…

子育てってこんな大変なのかと楽しさもありますが日々感じています。
みなさんは今のところの一番大変だった時期はいつですか?
もちろんどの時期にも大変なときはあるとは思いますが(><)!特にしんどかったエピソードありますか?
私はいま断乳をしようとしていて心が折れそうです😂😂まだ言葉も離せないからなにを伝えたいのかわかってあげれないときもしんどくなります…。

でも、頑張ろうって思えるのは愛する娘だからですね😆🌠

コメント

ゆずきち

喋れるようになってからのがイライラしてます 笑
ワガママやばくて喋れるようになるとこれがいいーー!!!
と泣きじゃくって店の客がこちらをジロジロ見たりとすごく嫌な思いしたりです…
まだ1歳までは可愛い方でしたが2歳半からイライラがでてきました…

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    なるほどー!喋るようになったらなったで大変ですね😂周りの目もあるし余計にママ大変そうです!!

• 1月14日
ハルヒママ

今です(笑)
というか多分何もかもが初めてで成長して行くその時その時が1番大変に思えると思います(;>艸<;)
絶賛いやいや期+下の子が生まれてからの赤ちゃん返りで今が1番大変に感じてますがこれからまたいろんな成長を見て行く中でまた今が一番大変だと思うんだろうなぁ…

エピソード的にはハイハイやヨチヨチ歩きながらも自分で移動できるようになってちょっと目を離せばすぐトイレの中で遊んで何個トイレットペーパーがダメになったことか…
キッチンも立派な遊び場で調味料とか引っ張り出してきてひっくり返したり…
下の子のつわりで苦しんでるときに酢をひっくり返した時はほんとにぶつけようのない怒りと匂いで吐きそうになるのとで途方に暮れて旦那が帰ってきて掃除して匂いがなくなるまで息子と2人家に帰らなかったこともあったぬぁ(笑)

マーンマ♬

息子は比較的育てやすかったかなぁ(´∀`*)と感じてます!
唯一大変だったのが、断乳。
断乳の地獄は1年半の子育てで1番大変でした。
2人目の妊娠がわかり、悪阻も始まりσ(^_^;)時期が重なり1番大変でした!

さらい

四歳の今が一番大変と思います。
なのでそのときそのときが大変なんだと思います。

まゆみほりかわ

いつの時期も、大変は多少ついてきますが、その時期の大変さよりも、自分がいつから好きな時に寝れるようになるか?
が、、私が感じた分かれ目です。
3歳頃からは夜寝る時間もちゃんとして朝まで具合悪い日がなければ、起きなくと病気に関しては、小学上がると行く回数低くなってきてたかな。
また11年ぶりの1からの子育てで、昼寝したいから今寝ようとか、夜好きな時間に寝るとかできるのあと、3.4年後かァと思ってます。

むーも

私も一歳三ヶ月で断乳決行しました。
一晩中ぎゃん泣きで抱っこしたまま朝を迎えたのを思い出しました!
かぼちゃコロッケさんも今きついと思いますが1週間もすれば落ち着きますから頑張ってくださいね(^_^)
因みに私のしんどかった時期は、一歳半~二歳半ごろです。
イヤイヤ期に加え色んな事に興味があり毎日何度も散歩に行ったりまだ我慢もできないのでとにかく子供のやりたいことに向き合うのがきつかったです。
ストレスがたまり過呼吸で倒れました(-_-;)
そんな息子も今はお兄ちゃんになり、ママ愛してるよ。結婚して~と言ってくれるようになりました(笑)

2歳くらいからが一段と可愛いけど、もっと大変ですね〜!今思えば1歳から2歳の間が一番楽だったような気がします。

喋れないけど少し知恵がついてきているので反応するし。

2歳からイヤイヤ期であちゃーって感じな場面 多くなりますねっ でも大切な成長過程ですから全て見守ってあげたいです。