※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
雑談・つぶやき

貧血で悩んでいます。内科での薬は吐き気が出て飲めず、産婦人科での注射も考えています。改善策はありますか?

貧血がひどくて産婦人科で
注射してもらおうかなと思い
電話しました!

前に内科で貧血の薬貰ったけど
吐き気があるかもと言われ飲んでない話を
したらうちにきてもあまり変わらないと思うと
言われました。

なにか改善策ないでしょうか?

コメント

ふ9🍵

以前内科で処方された鉄剤は全く飲まなかったということでしょうか?それとも飲んだら吐き気があったということでしょうか?
鉄剤はヘム鉄の摂取量が増えると吐き気が増す傾向にあるため、以前飲んだ結果吐き気があったら何mgだったか病院に伝えるとそれより少ない量を処方してもらえると思います。場合によっては子供用を処方することが可能と言われたことがあります。

りるりる

その産科では点滴での鉄剤投与はやっていないのかもしれないですね。だかは、あまり変わらないとの返答だったのかも🤔

私も飲む鉄剤は副作用酷いのですが、違う病院に行ったら、貧血の数値やばくて、即点滴で元気になりました😄病院変えてみるのも良いかもです。