※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
子育て・グッズ

雛人形を何段にするか迷っています。予算オーバーで悩んでいます。皆さんは何段にしましたか?

今年雛人形を買われ方に質問です!
何段のものにしましたか?

両親から10万お祝い金頂いたので見に行ってきました。
その10万以内に収めたいのですがそれだとお内裏様とお雛様二人のものに。
小さな床の間があるので吉徳の収納飾りがいいかなーと思いました。
旦那は娘のために3段がいいと言いますが、14万くらいします。😓出来れば3段のものを買ってあげたいのですが正直余分に出す余裕ないし予算オーバーで迷いはて帰ってきました💦

皆さん何段にしたのか、理由も教えてください!

コメント

りん

小さいヤツだと何段かついてても
10万収まります(*^^*)
楽天で調べたら結構出てきました(*^^*)

Rioまま❥❥

私はこの間、通販で4万円ほどの
1段の物を購入しました!
本当は3段くらいの物が欲しかったのですが
どちらの親からもお金を頂けないので・・・(泣)
でも通販でも立派な雛人形が届いたので
満足しています(ˊ˘ˋ*)
通販で調べると3段で予算以内の物が見つかるかもしれないですよ♡

mk

私は2段(おだいり様、お雛様、三人官女)のを買ってもらいました!12万くらいでした💦💦理由は旦那がおだいり様·お雛様だけでは寂しい、せめて三人官女までくらいは欲しいと言ったのでそうしました😄
3段だとどうしても10万は超えると思いますよ(´•ω•`)ケースに入ってるやつだと多少安いみたいですが、3段のは見たことないかも…。参考にならずすみません💦

たーちん

3段です。
羽子板が大きいので羽子板に合わせて買いました。

3Kids-mom

1段で4万くらいのものを楽天で買いました💡
旦那側が片親ということもあり、両実家の経済力に差があるので親からの援助はお断りして比較的リーズナブルなものを選びました✨

あと転勤族で引っ越しがあるので、あまり大きいと邪魔になってしまうので💦

楽天であれば10万以内で3段のものもありそうな気がします✨
好みのものが見つかると良いですね😆

にょろ

皆様ご回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません😣

様々な理由で、結構ネットで買われている方が多くて驚きました!
確かに探せば自分にピッタリのものが見つかるかもしれないです!よーく探して気に入ったものを購入できるようにします!ありがとうございました💖😍