※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市の認可保育園の2次募集結果待ち。保育園に落ちたら退職申し出るか迷い中。夫には理解されず、育休復帰予定で退職タイミング悩む。

大分市の認可保育園の2次募集の結果待ちです。
今週末くらいには結果が出ると思うと市役所の方に言われたので待とうと思っていましたが、望みは薄いので職場に退職を申し出ようか迷っています。

保育園に落ちたということもまだ職場には伝えられていません。
退職を申し出たあとにもし2次で受かったら、という心配もあります。

保育園の合否がきてからずっと仕事と保育園のことで頭がいっぱいで、気持ちが落ち着きません。

夫に話しても「そんなに切迫詰まる?」とどこか他人事です。

育休復帰の予定が4月で時間がなく、このタイミングで退職を申し出るのは迷惑なのはわかっていますが、どうしていいのかわかりません。


文章がまとまっておらず申し訳ないのですが、相談に乗っていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みぃ

たった今なんですが、
市役所から2次で希望していた園に4月から入園決定したと連絡がきましたよ😊
もう少し待てそうであれば
待っていいかもしれません👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    2次募集で○がついていた園ですか?
    園によって発表の日時が違うという投稿をみたので、よろしければ希望した園の地域を教えていただけませんか?

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ


    東部で0歳児と2歳児です!
    ⚪︎も△もついてなかったので
    びっくりしてます😲
    はじめてのママリ🔰さんも
    いい結果になること願います🥲👍

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    ○も△もついていないところで連絡がくるなんて、少し希望がもてました。
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月28日
  • potom♡

    potom♡

    横から大変失礼します!💦
    🍓さんは点数どのくらいでしたか?
    私も2次の結果待ちでドキドキしてます😣

    • 2月28日
  • みぃ

    みぃ

    はじめまして!
    自己計算で25点でした👍
    ドキドキしますよね( т т )
    いい結果になるといいですね🥲🙏

    • 2月28日
  • potom♡

    potom♡

    教えていただきありがとうございました😃
    連絡がくることを願って待ちたいと思います!

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも、育休延長できないのかなと思いました😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休延長は相談してみないとわからないのですが、厳しいのかなと思っています😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    たしか、育休延長半年までは会社は断れないはずじゃなかったかな、、
    うろ覚えですが、延長できたらいいですね😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    制度をもう一度調べてみます
    産休育休制度のことを気軽に聞ける人がいればいいのになと産前からずっと思っています😢
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月28日
potom♡

育休延長の拒否は違法になると思います!🤔
今週結果を待って会社に相談してみたら良いかと思います😊

でも4月入園も出来ないとかもうどうにかして欲しいですよね💦
私も二次募集の結果待ち中です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違法なんですね😳
    制度をもう一度調べてみます!
    お答えいただきありがとうございます!

    育休復帰後フルタイムで入園できないし、入園できないから退職せざるを得ないのに点数下がるって、もうどうしたらいいのって感じです😭
    ドキドキしますね。いい結果だといいですね😢💫

    • 2月28日
  • potom♡

    potom♡

    復帰後点数下がるっておかしな話ですよね!😭
    なんなら点数上げてよって感じです😇
    お互いいい結果になるといいですね!💕

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明けよりも下がるんですよね😭
    認可外に入れれば配点が変わるだけで点数自体は変わらないと言われました。
    むしろ加点してほしいところです😤
    いい結果となりますように💫

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

育休の延長は難しそうですか💦⁉️
大分市役所子供入園課に電話したところ…来週末には電話問い合わせて結果を教えることができるそうですよ✨
決まれば4月入園なので、ひとまず会社に現状を伝えて相談できるといいですね✨️😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとうございます

    来週末なんですね😂
    2次の申し込みをしたときに今週末と聞いていたので、金曜まで待とうかと考えていたのですが、来週末となると、早めに伝えた方が良さそうですね
    延長を含め、相談できればいいなと思います

    • 2月28日
ママリ

私も2次の結果待ちです。役所に行った際企業型もあると教えて頂きましたが認可受かるまで一時的に企業型も良いなぁと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただきありがとうございます!
    早く結果来てほしいですね😢
    もう来てる方もいらっしゃるみたいなので、焦りますね

    企業型って、提携する企業に勤めていないと預けられないのでしょうか?認可外とは違うのですかね?

    • 2月28日
ママリ

その企業でなくつも預けられるそうです。認可ではないと思います💦先着みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ありがとうございます!

    • 2月28日