※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆで卵の茹で時間について、1歳5ヶ月の子供がいる女性が相談しています。夫が10分で茹で始めており、中心部がオレンジ色くらいになるそうです。皆さんはどれくらい茹でていますか?

1歳5ヶ月、ゆで卵の茹で時間どれくらいにしてますか?

いつも15分茹でていましたが、夫が10分で作り始めていて、、大量のポテサラストックもあります。どうするか悩みます笑。

10分で、中心部がすこしオレンジがかっているくらいです。半熟ではないです!

みなさんはいつもどれくらい茹でていますか?

コメント

Rio

大量のポテサラストックは笑いました😂😂ごめんなさい笑
コロッケで消費ですかね🤤

ゆで卵は半熟じゃないにしてもちょった緊張するから私なら大人が食べるかな😣
息子はまだカッチカチのパサパサの黄身しか食べたことないです笑

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘でも15分は茹でています!

ママリ

12分〜13分で固茹でにしてます!

子どもには味が濃すぎて食べさせられませんが、無限ゆで卵っていうのが美味しかったです🤤

はじめてのママリ

卵黄の消化管アレルギーあり、完全なる固茹で卵黄を毎日食べさせています。

が、20分も茹でるなんてガス代も時間ももったいないので、栄養士さんに相談した上で、『12分茹でる→火を止めて7分放置』にしました!
これでアレルギーの症状でないので、アレルギーない子なら10分茹でるで全然大丈夫だと思います!

もな👠

20分茹でてます!
子供が食べる固ゆで卵は20分茹でたものをさしており、3歳までは半熟系はやめといたほうが安心かもしれません🥺