※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
お仕事

40歳以上で第1子を出産し、新たに仕事を始めたママさんについてお話したいです。

40歳以上で、第1子を出産し、それから仕事を新規で始めた(パートでも正社員でも)ママさんいらっしゃいますか?
お話がしてみたいです
宜しくお願いします

コメント

40歳で出産して、1歳4ヶ月でパート勤めしております(^ ^)

• まなみママ

まなみママ

仕事はどういったものですか?

• 1月14日

退会ユーザー

介護職です、専門学校を卒業してからずっと介護職です。

• 1月14日
  • まなみママ

まなみママ

1度は介護の仕事を離れましたけど、長く介護の仕事をされてるんですね?凄いです

私は、子供が産まれてから、介護の仕事をはじめました
    どうですか?
    40歳で出産し、仕事の方は、体力を使う仕事ですが、体を壊さずに出来てますか?
    私とは、途中ブランクがあったとしても、キャリアが違うので、失礼なことお聞きしますが

• 1月14日

そうですね、体力は使いますがパートですし主任クラスではないので、できる範囲で一生懸命やってます。職場にもよりますが、子育てしている人にもよい環境で雇ってもらえてます(^ ^)

まなみママ

パート勤務とのことですが、週何回何時間位の勤務
ですか?
あおむしさんと同じように、子育てしながら勤務している人もいらっしゃいますか?
私のところは、小さいお子さんがいる方は誰もいなく私だけです
みんな、子育て経験ある方ばかりですが、現在はいないので、子供の病気や、今回みたいに、私が体調不良で休んでるときは、肩身が狭いです

週3回です、子育てしながら働いている人は多いですね。
私は保育園からの呼び出しコールがある時は肩身が狭いです…迷惑を掛けています。
でもこればかりは本当に仕方ないので、それでも雇ってくれているのでありがたいです。
普段からの勤務態度、ちきんと対応し、利用者や職員にも明るくコミュニケーションをとっていれば大丈夫と私は思います。

退会ユーザー

余談です(^ ^)
    私の事ではないですが、
    以前、働いていた所は子育てが終わった方ばかりで、子育てしている方が入社しました。某SNSでお出掛けした事を載せて、翌日、子供が体調不良で休む事が多くて…出掛けるから休むんだとか、おっしゃる方もいました。
    だから私は子供ができたら、
    子供の話やSNS避けた方がいいなと学びました。

• 1月14日
  • まなみママ

まなみママ

同じような境遇の方達がいらっしゃって羨ましいです
    でも、こればかりは文句も言えませんので、出来る範囲で頑張るしかないと思っています

介護の仕事は、体力を使う仕事ですが、休みの日、体力をつけるためにされてることって有りますか?

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね、体を動かすのが好きなので、運動をしてリフレッシュしています。あとは温泉が好きなので休みの日は温泉へ行き、時間があればマッサージしてます。
    この年齢になるとマッサージは効きますね(^ ^)

• 1月14日
まなみママ

週3回時間はどのくらいしてるんですか?

お返事遅くなりすみません!
時間は7時間です。