※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
子育て・グッズ

左側のおっぱいが痛くて困っています。断乳後3日目で絞り切ると書いてありますが、どうしたらいいでしょうか?

断乳が痛すぎる
日曜日のお昼を最後に断乳しています。
右側はほとんど張らずに痛くもないんですが、左側だけパンパンで熱をもってて痛いです🥲
3日目で絞り切ると書いてるのを見たんですが、このあとどうしたらいいのでしょうか?
夜中に痛すぎて眠れず、葛根湯とカロナールを飲んで圧抜き程度におっぱいを出しました🥲

コメント

しずく

わかりますー痛いですよね💦
3日目までは圧抜きで乗り切り、3日目に全て出し切った後はもう張らなくなりました!

• ふくちゃん🔰

ふくちゃん🔰

ありがとうございます🥹
    これが明日まで続くと思うと地獄ですね…
    助産院とかでしてもらいましたか?

• 2月28日
  • しずく

しずく

いえ、自分でやりました!
    本当はやってもらった方がいいらしいですが…
    あまりに辛かったら、多めに圧抜きしてもいいかと思いますよ!乳腺炎になっても大変ですしね💦

• 2月28日
  • ふくちゃん🔰

ふくちゃん🔰

これだけカチカチに張って痛かったら乳腺炎なのかもわからないですよね😭
    断乳がこんなに痛いとは…息子も我慢しているようなので一緒にがんばります🥲

• 2月28日