※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳のお子様の食事について相談があります。野菜が苦手で、お肉や卵は食べてくれるようですが、野菜に苦労しているようです。

2〜3歳のお子様、いつも何食べてますか!?😂

幼児食で使われてるような小さく切ったお肉や魚も、葉物も、大体ベーっと出されます😭

昨日、本屋で見かけた幼児食の本をパラパラッと見たら娘が大体出してしまう野菜ばかりで「今の時期にこんな野菜食べれるの!?」とびっくりしました😂

食べる野菜は、さつまいもやかぼちゃ、トマト、ブロッコリーといったものです!

野菜は食べれるものの野菜をローテーションで出したり、どうしても無理な時は野菜ふりかけやベジたべる(お菓子)を食べたことで「今日はもう野菜OK!」としちゃったりしてます😂

お肉はたまに食べてくれます!卵は大好きで出せば全部食べてくれるので、タンパク質はなんとかなりそうですが野菜が本当に毎日苦労してます😂

コメント

さくらもち

うちの上の子は2歳以降野菜を全く食べなくなりました😅唯一市販のグリーンスムージーは好きで飲んでくれるのでそれでOKということにしてます笑
野菜はいつか食べてくれるのを待つしかないなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンスムージ飲むんですか!?😲ちょっと試してみます!ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
  • さくらもち

さくらもち

好き嫌いあるかもしれないですが、うちは下の子も気に入って飲んでくれているので一度試してみて下さい😊

• 2月28日
スポンジ

今もありますが、硬いとかもそもそしたもの、繊維の多いものは噛みにくくて食べなかったりは結構あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもあるんですね!!😂
    もう気長に食べれるようになるのを待つしか…😂笑
    ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
そうくんママ

うちの子は、味噌汁に野菜入れたらなんでも食べます😊
あと、おでんの大根とかめっちゃ好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁万能!いいですね!😳
    たしかにうちも大根とにんじん好きでした(忘れてた)笑
    おでんやってみようと思います!🍢✨ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子、自ら味噌汁の中にご飯入れて食べます🤣
    お兄ちゃんは、味噌汁ご飯嫌いだったんですけどね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら味噌汁を頻繁に作る家ではないため、これから味噌汁試してみようと思います…!😂
    味噌汁ご飯、好き嫌い分かれますよね!うちも旦那はそれで食べれる人なんですが、私はちょっと微妙で…😂
    まず娘が食べれる具材でやってみようと思います✨

• 2月28日
ママリ✨

なんでも食べてた娘が最近、イヤイヤするようになりました😓

納豆大好きなので、野菜みじん切りにして納豆チャーハンしたら「ん?納豆ごはん・・・だよね?」みたいな顔しながら食べてました🤣

豚汁、刻んでお好み焼きや焼きそば、カレーとかですかね💦
面倒なときはアンパンマンカレーに野菜10種類!とか書いてあるのでそれでヨシとしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆食べれるんですね!🥺
    みじん切りの野菜でさえ器用に吐き出すのでまいってますwww
    野菜入りって書いてあると助かりますよね!😂笑笑

• 2月28日
𝚖𝚒𝚒

うちも野菜は全くたべません
上記に書かれているものは全て食べないです😭
ハンバーグなどに混ぜれば食べられるので、ピーマンやきのこなども混ぜて作っています!
魚やお肉は大好きで食べてくれるのでまだ良い方です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ好きなので、たしかに混ぜてみるのいいかもですね!😳✨それでピーマンとかきのこ食べてくれるのすごいです!!
    魚とお肉食べてるのもすごいですね!☺️うちは結構気まぐれで、ハンバーグさえ食べない時もあり困ってます💦

• 2月28日
ママリ

うちは野菜は肉じゃが、シチュー、カレーとかに入れるとよく食べてくれます😊
全部圧力鍋で作ってて柔らかいから?かお肉も食べてくれます✨
葉物野菜は食べてくれませんがブロッコリーとニンジンが大好きです😊
魚はブリ、シャケ、サバとかが好きですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋すごいですね!!😳✨
    いろいろ食べてくれるしいいですね!シチューが好きなのでよく作るのですが、同じ材料で肉じゃがにもできますね!やってみます!☺️

• 2月28日
ままま

今は何でも食べます。
が、2歳前後のときは野菜は一切だめで、
白米、里芋、納豆とかで生きていました(笑)
ある時突然何でも食べるようになったので時間が解決かなと思います。

よくあるハンバーグやつくねに混ぜる、カレーに混ぜる、みじん切り全てダメでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間が解決するものなんですかね…😂笑笑

うちもみじん切り系ダメで…😭ハンバーグは玉ねぎ入ってるくらいなら大丈夫だと思うのですが、がっつり野菜入ってるのは試したことないのでとりあえずやってみようと思います!ご回答ありがとうございます!

• 2月28日
ぴ

食べない頃は、バナナに小松菜入れてスムージーとか、いろんな野菜入れてポタージュしてました。

2歳半すぎたあたりから、なぜか、野菜に目覚めて、きほんてきになんでもたべます。笑
ブロッコリー、2人とも好きです。きゅうりもポリポリなるのが楽しいみたいで食べます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に作られていたんですね!😳✨
    うちは全くそういうことをやらなかったせいか全然で…😂
    でもポタージュとかなら今からでもできそうなのでやってみます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月ですが何でも食べてた食欲旺盛な娘が、突然野菜・タンパク質をイヤイヤし始めました😂

うちも頑張ろうと思います😭