※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

川越に詳しい方、週末の渋滞やおすすめの食べ歩きスポットや周辺情報を教えてください。山梨県から行きます。

川越に詳しい方いませんか??🥺

車で川越に観光で遊びに行こうかなと思ってるのですがあの近辺は週末はすごい渋滞しますか?

食べ歩きとか美味しいお店、周り方などおすすめがあったら教えて下さい🤲

夫の実家のある山梨県から行きます!

コメント

Hana

詳しい訳ではないですが、、🥺2回ほど川越観光に行きました✨

その時は2回とも夏でしたが結構混んでましたね💦

ご存知かも知れませんが、氷川神社オススメです☺️
お芋系のお店もとても美味しかったです🍠💛

ママリ

川越市民です。
市内はいつでも渋滞していますよ😅
大渋滞!ってわけでもないですが、245と16号は特に混み合います。

観光地にコインパーキングもすぐ埋まりますし休日は高いです。
無料駐車場が少し離れたところにあるので、そこから歩く人が多いですね。

食べ歩きはいろんなものがあります!
ねこまんまのおにぎりが個人的には好きです。
おさつチップスもプリンも美味しいですよ。
私は飴が好きなので、玉力製菓の飴はよく買います☺️

Jam3281っていうカレー屋さんとビストロ岡田さん、ブライトンカフェさんが美味しい
ですよ!

お車あるなら、市街地からは離れますがそのさきといううどん屋さん、芋屋るーとさん、川越市場のマーケットテラス、らーめんよし丸さんもおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

245ではなく、254の誤りでした。
    あと
    観光地に近いコインパーキング、です。
    誤字脱字多くてすみません。

• 2月28日
おいも

川越の蔵造りの方面は土日いつも道路とても混んでる印象です💦
車であの辺に行かないので駐車場事情はわからず恐縮なのですがやはり少し離れたところに止めて歩いて回られるのが良いかと思います。
ウッドベイカーズは蔵造りの雰囲気も楽しめるイタリアンで好きです🍕😊