※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳3歳のお子さんが寝ることを嫌がり、対応に困っています。風の音が怖いと昼夜問わず泣いたり、寝室に入りたがらなくなりました。リビングでも寝かせようと試みましたが、全く寝る気配がなく、布団にも入りません。強制的に寝室で寝かせているが、悩んでいます。

寝るのを嫌がる2歳3歳のお子さん
どう対応しますか??



風の音を怖がるようになったことがきっかけで
昼も夜も布団に入ると泣いたり
寝室に行くのを嫌がるようになりました。

リビングで寝かせようともしましたが
寝ること自体を拒み
夜は2時間くらい遊び続けても
全く寝る気配がなく寝室にも行かない
リビングに敷いた布団にも入らない
寝ようとしません。

ここ3日間くらい寝室で強制的に布団に入らせ
泣いて疲れて寝ています。

どのように対応したらいいのかわからず悩んでいます。

コメント

ma

抱っこ紐でおんぶなりだっこしてました😅

怖がる時期ありますよね

りるりる

うちの場合は寝る前に布団に入ってから絵本をひたすら読みました😄💦長いときは10何冊も…💦

けど、絵本読んで~と楽しみの習慣になったようで、怖がらなくなりました😄