※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみどり
子育て・グッズ

母乳をこぼしてしまい、悲しい気持ち。母乳量を調整中で50mLこぼした。旦那の言葉で慰められたが、共感してほしい。慰めて欲しいです。

ショックだったので慰めて欲しくて投稿します💔

搾乳した母乳をこぼしてしまって、こぼした自分に腹が立つし、せっかくのなけなしの母乳が…とめちゃくちゃ泣きそうで呆然としてます💦

母乳は搾乳してあげています。もともと分泌量多い方ではなく、MAXのときで日にトータル350mLくらいあげられていました。4月から保育園なので母乳量も抑えていきつつ、でも仕事に差し支えない程度には少しでいいからあげたい…と今は日に2回、合わせて150〜200mL程絞ってあげています。
そのうちの50mLほどをこぼしてしまい、なんとも言えない感情になっています。

旦那には1日くらい少なく立って大丈夫、また次あげたらいいやんと慰めてもらいましたが…
旦那は母乳出るわけじゃないから、この少しでも母乳あげたくてなんとか絞ったのをこぼしちゃった虚無感が共有できなくて…どなたか慰めてください😢

コメント

はじめてのママリ

母乳がもったいないって気持ちすごく分かりますよ〜😢
元々あまり出るほうでは無いなら尚更ですよね💦

でも一滴でも飲めていれば免疫はつくみたいなので安心してくださいね😌💗

ままりんぐ

搾乳お疲れ様です😫

眠い目擦りながら絞った母乳。。
肩も凝るし,時間もかかるし,その割にたくさんとれるわけじゃないし…赤ちゃんに少しでもあげたい一心で頑張っておられるのですね。
それをこぼしてしまった時の絶望たるや、いつも頑張って頑張って絞っている人にしかわからない😫!!
辛い時は泣いちゃえばいい!
このくらいのことで、とか思わずに,泣いちゃえばいいんです。
毎日ほんとにお疲れ様です。。

でも、大丈夫‼︎
あなたの愛はきっとベビーに伝わっていますよ❣️母乳あげられなくなっちゃったぶん、たくさんハグしてあげましょ🥰

🪽

私も昨日2回こぼしました。しかも半分ぐらい😭
もったいないしふくびちゃびちゃだしで泣きそうになりました😿😿

ママリ

今更のコメントですがいままさにこぼしてしまい慰めコメントが欲しくて探してました😭

眠たい中、筋肉痛やら関節痛やらで痛む手で、なけなしの母乳40絞り終えたところでぶちまけ、残ったのは20...
私だけじゃない、、、そんな泣ける日々を過ごして赤ちゃんに愛情と母乳を頑張って与えます😭

• あさみどり

あさみどり

あーーーー…😭お疲れ様です、本当にお疲れ様です!!

あの気持ちは一生懸命絞ってあげてるママたちにしかわかんないですよね…😭😭😭

生後0ヶ月とのことで、お体もまだまだ辛い時だと思います💦少しでも長く休めて、少しでも回復できますように…!

• 4月3日