※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
産婦人科・小児科

子供の風邪がうつり、咳がひどいです。薬が欲しいけど授乳中で心配。子供優先で病院に行くべきか悩んでいます。

馬鹿な質問だなとか思わないでください。
子供の風邪がうつってしまって咳が止まらなくてしんどいです。医者に行こうと思ったのですが長女が寝てから少しして咳き込んで吐いてしまいました。1回だけなので様子見でもいいのかな?薬もあるからどうなのかな?と思っているところではありますが小児科に再診でかかろうと思っています。

私は授乳しているので薬あんまり良くないとか飲めないのかなと思って結構我慢してたのですが今寝れないくらい咳がひどいです。なので正直なところ薬を貰ってきて楽になりたい気持ちがあります。

やはり子供優先でびょういんいくべきですよね?

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

先に子どもを病院に連れて行ってから、そのまま自分も病院に行って薬もらいます!

puiii

下の子を妊娠中、上の子の風邪がうつって、私だけ咳がひどくなったことがありました🥲
妊娠中だったため、薬はできるだけ避けたかったのですが、すーたんママさんと同じように夜間も咳き込み、寝苦しく頻回に起きてしまうため、耳鼻科を受診し妊娠していることを伝えて、薬をもらい念のため産科医にも内服して良いか確認してから内服しました!
長く続いても良いことはないので、耳鼻科の医師に授乳中なことを相談してお薬をもらうといいのかなぁと思います☺️🧡

お子さん、咳き込み嘔吐があったとのことで心配ですよね。。
頻回にしていないなら私は様子を見ます。
小児科には最近受診し、その薬があるのでしょうか??

  • みどり

    みどり

    先週の金曜日に小児科にかかっているので一応くすりはあります!

    • 2月28日
  • puiii

    puiii

    先週の金曜日に受診したのであれば、私なら様子見ます😮🤍
    嘔吐もガッツリ不消化なものがでる回数が多ければ再診します!
    子供は咳き込む回数も多く、咳き込み嘔吐も多い気がします🤧
    どうしても自分のことは後回しになりますよね😭
    それだけお子さんのことを大切にされているのが伝わります☺️💕
    すーたんママさんが元気なのが1番だと思うので、耳鼻科を受診するか、もし心配であれば上のお子さんの小児科受診時に先生に、私も咳がひどくて🥲もしお薬もらえたら、、と相談すると良いのかもしれないです🥹!

    • 2月28日
deleted user

内科と小児科どちらもやっている病院はお近くにありませんか?そういうところで家族皆診てもらうと楽ですよ✨

めい

かかりつけなら親と一緒に診てくれる小児科あるのでここに行きます!一度お子さんのかかりつけに連絡してみても良いかもです!!
親も診てくれるとはどこにも書いていなかったのですが、以前ダメ元で聞いたら大丈夫とのことでした!