※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

国内線ではパスポートは不要です。機内でのお菓子や食べ物は持ち込み可能ですか?

飛行機の国内線って、パスポートいらないですよね?
特別に用意するものありますか?

あと機内で子供が食べるお菓子や、コンビニのおにぎりやパンみたいなものは、持ち込みできますか?

コメント

ザト

もちろんパスポートは不要です😊用意するものも特にないですね🤔
機内での飲食物は持ち込み可能ですが、ペットボトルは開封済みだと検査場で蓋を開けて中を確認されます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    アンパンマンミュージアムで買ったパンとかを飛行機の機内で朝食として食べてても問題ないってことですかね?🥰

• 2月28日
  • ザト

ザト

全く問題ないです✨

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺♥️

• 2月28日
おかゆ

特別用意するものはないです!
イヤホンがもらえたり、ちょっとした飲み物(小さい紙コップに1杯)を配ってたりします。

食べ物や飲み物の持ち込みできますよ😊

飛行機に乗ったら、頭上の棚に荷物を入れられるのと、前の椅子の下にも入れられます。
飲んだり食べたりする予定のものは、頭上の棚には入れず、手に持っておくかしとくと良いと思います☺️

子ども連れだとなかなかしんどいと思うので、気を紛らわせられるおもちゃやお菓子があると良いですよね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります🥺

子供が泣いた時とか落ち着きない時に、移動できる場所とかってありますか?(新幹線のデッキみたいなところ)

• 2月28日
  • おかゆ

おかゆ

そういう場所はないと思います🥺
    ただ、CAさんが気を利かせて1番後ろの席に移動させてくれたりする話は聞いたことあります。

ちなみにLCCだと飲み物は配ってないかも?
    あと座席はめっちゃ狭いです🥲

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    上の子はテレビ見せてれば座ってられるので問題ないとして…下の子が😱💦最近ちゃわちわするのでめっちゃ心配ですー笑

• 2月28日
初めてのママリ

元CAです。
小さいお子様だと優先搭乗になると思うので、CAに子連れでの搭乗が初めてであることを伝えておくといいかもしれません😊みんなで情報共有しています!
航空会社にもよりますが、おもちゃを配っていたりもします。
あとは小さい子は耳抜きができないので離陸前後に少しだけ水分取るといいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ANAのセールで7000円で買えたチケットでして、値段は関係なく優先したりしてくれるのでしょうか!?
    座席も指定で選んだんですが1番後ろから2列目の席でした😂

ちなみに下の子はシートベルトとかじっとできなさそうなんですけどその場合どおなるんですか?
    飛行機内で抱っこ紐しててもいいのでしょうか?

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お安いのとれたんですね!羨ましいです🤩値段関係なく優先搭乗です!

後ろだとCAもケアしやすいですし、お手洗いも近いのでとてもいいと思います✨

抱っこ紐okですが、その場合はお母様がシートベルトをした上での抱っこ紐になります💦
    たまに上空でぐずって抱っこ紐で歩いてる方がいますが、基本はNGですがあまり注意をできない状況ではあります😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに飛行機ってキャンセル料とかって、どのくらいかかるのでしょうか?

携帯からチケット予約したのですが、空港到着したら、その画面を受付で見せればいいのですか?

色々聞いてすいません😭♥️

• 2月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

航空会社によって、プランによって違います!

QRコードでスキャンして搭乗になります。QRコードは人数分必要なのでお忘れ無く😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすいません!
    ANAの飛行機って充電器とかってさす場所ありますか?新潟から福岡に行く予定の便なのですがもしわかったら教えてください!

• 3月15日