※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今でも根に持ってること。結婚式でのプロカメラマンの写真が下手すぎた…

今でも根に持ってること。結婚式でのプロカメラマンの写真が下手すぎたこと😩
5年前に挙げた結婚式の写真で、高砂のメインテーブルの花の写真が全く写ってない!!
せっかくこだわったのに。友達が後ろに来てみんなで撮った写真も花が全く写ってなくて味気ない写真ばかり😩
5年も前なのに、オススメで結婚式の写真が出てきて思い出しました😇写真って残るものだから、本当大事だなぁ〜って改めて思う!!
あーあのカメラマン今でも思い出すとイライラ😩
同じ様な方いらっしゃいますかー🥲

コメント

rimama

わかります😭😭😭
同じく5年前ですが未だに思い出してイライラします(ToT)
みんなオシャレなカメラマンさんに依頼してて、かたや私は式場専属カメラマン😣(式場指定でした、、、)
しかもアルバムが絶対ついてくるので値段は式場専属の方が高い💦
データだけでいいのに😵

ビデオカメラマンは鼻毛でてるし、カメラマンは禿げてる、2人ともおじさん、、、
周りのキラキラした写真を見ると羨ましいです😭
私もカメラマンさん、自分で選びたかったと思ってしまいます😣💦

はじめてのママリ🔰

結婚式と言えば、自然の中にあるめちゃくちゃ綺麗な式場で雪景色の中で写真を撮るはずだったんです。
雪の中、外で撮影する予定で専用のドレスに着替えてアルバムやDVD撮影する場所に行ったら、中国人観光客が団体で(マジで30人位)立ち入り禁止なのに無断で入ってて、さっきまで息を呑むほど美しい雪原はガチで汚ったない足跡だらけに…
この日の為に全て予約してたのに…
式の関係者専用のエレベーターに平気で一緒に乗ってきたりして、マジでドレスも汚されそうで「マジ降りてよ!!もう消えてよ!!なんなのあんたらー!!」って怒り浸透で中国人に怒鳴りまくりました。
ウエディングドレス姿で笑

なるべく足跡が映らないように撮ったらしい写真は雪景色がほとんど入ってなくて、ただ雪ぽい衣装を着た花嫁と花婿が立ってる、みたいななんとも物足りない残念な写真になりました。
人には見せられないです。

ただ後にも先にも中国人相手にウエディングドレスで発狂したのは私くらいだと思うので動画に残しておけば良かったなと思いました笑
いつもは穏やかな友人達も総出でぶち切れて叫んでました笑
式の方が「花嫁さんどうか落ち着いてください」と泣いてて、泣きたいのはこっちだよとトホホな式でした⭐️

ちゃちゅちょ

うわーなんかわかります😅

うちも、結婚式で全体集合の写真で祖母写ってなくて。。。

挙式→披露宴会場までの移動のすきま時間に撮られたんですけど、たまたま祖母が知らずに退出してたらしく。

私気付いてない、両親もえっと思った時にはもう写真撮影終わっちゃって。。。

なんで両親は言い出さなかったの?
祖母は式場の人にも声かけて出ていったって言うから、なんでその時「これから写真撮影ですよ」て教えてくれなかったのか、
なんか色んな人にモヤモヤします💧

もうそれが今だに恨みがましく思ってます😂

はじめてのママリ🔰

わかります!!😭
カメラマンさん...センス無さすぎですね😨広く写しておけばトリミングもできるのに。お花も花嫁さんはこだわって決めてる人多いのに残念でしたね😭💦

私は結婚式にはプランナーの方に不満が沢山ありました😭
お忙しいのか、基本メールは無視、時々は返ってきますが大体は無視。なのに次会った時めちゃくちゃ笑顔で対応、え、この人メールの件については何も触れないの?って感じでした。時々謝ってきたような気もしますが...不満しか覚えてなくて忘れました😂

そして当日、ウェルカムボード付近に飾って欲しいものをプランナーさんとは他のスタッフさんに渡しておいたのに、それが出されてなくて飾られないままだということに式が終わって気がつきました。

ここの式場、スタッフ同士の報告連絡相談のほうれんそうどうなってんだよ、て引きました😇

その他大きな致命的なミスはなかったので良かったです💦

友達は旦那様に式の時にピアノ演奏をサプライズで披露すべく家(旦那さんとはすでに同居開始)でこっそり練習を重ねていたのに、当日プランナーさんとは別のお世話係の人に「今日ピアノひかれるんですよね?楽しみですね!」て旦那さんの前で言われたそうです😨
そのお世話係の人は悪気は全くないだろうから、笑顔で対応したそうですが、プランナーさんに内心めちゃくちゃムカついたって話聞いたことあります😂
一生に一度のことだからほんとちゃんとして欲しいですよね〜😩

もこ

わかります!!!
うちは結婚式は海外で親族のみでしたので帰国後小さなパーティーをしました。
その時のカメラマンがおっさんで、データもらったら食事の写真ばっかり!!!
サプライズでビデオレターをもらって私が泣いたり笑ったりした時の写真は無し。
お見送りで友達とハグした写真も一切なし。

クレーム入れたかったですがいれてももうその時は戻ってきません。

友達にもらった写真の方がよっぽどマシでした。
写真撮ってくれていた友人がたくさんいて良かったです🥺

心のダム

あーーーめっちゃ分かります😇
データも貰ったんですが、何故この写真?っていう写真が何十枚も混ざってて、アルバム込みで何十万も払ってこれかよ…ってなりました😇

写真の出来とは別件ですが、追加で集合写真を発注して振込もしたのに全然送られてこなくて、電話で問い合わせたら「代金をお支払いいただいてからの発送です。振り込まれたら銀行から通知が来るようになってるんですけど…w」と馬鹿にしたような態度を取られ、後から「やっぱ振り込まれてました。ごめんなさい。」と電話が来ました😊
アルバムもテーブルごとの写真が一枚抜けてて向こうに送り返したりとかもありました…😇
全てにおいてロクな謝罪も無く、思い出すだけでイラつきます😑
ホテル自体は素敵なのに提携の写真屋がクソ過ぎてめちゃくちゃ嫌な思い出になりました😇

はじめてのママ🔰

分かります!
前撮りがめっちゃ綺麗だったから、当日の様子を撮ってもらう動画?もお願いしたら「え?素人?センスない友達に任せたっけ?」ってレベルでした😭
やっぱ金額でかかったからショックでした😭

初めてのママリ

去年姉と妹が結婚式しました。
一番欲しい三姉妹ショットのデータなかったです🫠

式場のカメラマンはアルバイト?が多いんですかね🥲

はじめてじゃないママリ

うちはプランナーが大ハズレでした😂

ままま

ちょっと前の質問ですが、
私も似たような感じだったのでうなずきながら読んでいました!
本当に素人に金払ったんかよ!と思うレベル…。
きれいに撮影している友人が羨ましかったです!

みい

たくさんのコメントありがとうございました✨わかるわかると言ってくれて嬉しいです〜😭写真って残るから本当悔しいですよね!!私の結婚式の時カメラマンはおっさんで、それ以来おっさんカメラマン恐怖症になりました😂
いつか子供達の七五三ロケーション撮影の時とかは、おっさんだけは嫌だと今から決めています。笑
おっさんカメラマンは花とか風景とか意識しないんじゃないかという偏見😂💦トラウマ😂(みんながみんなそうじゃないけれども。)結婚式で悔しい思いをした私達ですが、今後は子供達の可愛い写真をたくさん撮っていきましょう〜!!✨

わかりますー!!!
結婚式、和装だったんですが、
特に外で撮った写真が顔が白浮きしまくりで、最悪でした😢
携帯とかで見るとまだマシですが印刷すると、笑えるぐらい白浮きしてて、印刷屋さんにどうにかならないか相談したら、カメラマンの問題だねって言われて最悪です🫠

✳︎mama✳︎

うちは、前撮りの時カメラマンの助手の方がいちいちイライラして、(ご本人は至って真面目な女性)お嫁さま〜お嫁さま〜という呼ばれ方にもイラついたので、すいませんが式当日は違う助手の方をお願いしますと言ってしまいました🥹