※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。出ずらくて痛いです。病院で薬をもらうとすぐに出るでしょうか?

便秘に悩んでます。
今10週の妊婦です。汚い話ですいません。
便意はあるのに、なぜか硬くて出てこない。
良い方法ないですかー!今朝からトイレ行っては出ての繰り返しで少量出たのにそれでもダメです。もうお尻痛いです。
病院で薬もらえばすぐ出ますか?🥲

コメント

初めてのママリ🔰

私も便秘ひどくて汚い話になりますが切れ痔で痛くて痛くてたまらなかったですが病院で薬もらってから3日ほどで便が柔らかくなって出やすくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も切れ痔で痛すぎて硬すぎるとなかなか出せないです。薬出るんですね!今の状況から何しても出ない気がして不安になってしまいました。

• 2月28日

妊娠中、ヨーグルトに蜂蜜とオリーブオイル混ぜたの毎日食べてたら便秘解消しました😊
やめたらまた便秘になったので、私には効果ありました。
検診の時に伝えたらお薬くれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヨーグルト良いんですね!蜂蜜にオリーブオイルも良さそう!試してみます!色々試して便秘解消させたいです。

• 2月28日
あい

酸化マグネシウム処方してもらっています!
私は1人目の時に便秘から痔になってしまって😭
2人目は早めに処方してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!私も1人目で痔になってから便秘になるとすごい痛くてあんまり硬いと出しづらいのできついですよね。
    今日病院行くので相談してみます。

• 2月28日
ベビ

おから食べましたか?
おから食べるといいですよあとは、オートミール 💓
私それを食べると食べないじゃ全然違くて
食べるともりもり出ます💓
あとは、軽い運動ですね試せるものは、試してみてください
それでも出なければ病院で処方された方がいいですが
妊娠中薬は、お勧めしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おからは食べてないです。おから良いってこの前母からも聞きました。おからはなにかと混ぜて食べるとかですか?
    多分つわりで休みの日はほぼ寝たきりなのでそれもきっと便秘の原因ですよね😭

• 2月28日
  • ベビ

ベビ

色々レシピ調べると出てきますよ💓
    私は、ガトーショコラやお好み焼きなどにして食べてます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね😃調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
ままり

酸化マグネシウム飲んでます☺️病院でもらいました。便が柔らかくなりますよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院行くので相談してみます😭とにかく便が柔らかくなって出したいです。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も現在進行形で便秘です😭
しかも酸化マグネシウムが中々効きません💦
挙句に切れ痔になり辛いです😭

そんな毎日なのですが💡
今日久しぶりに青汁をホットで飲んだら気持ちが良いほどスルスル出ました🌟もしかしたら、青汁良いかもしれないです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れ痔私もです。辛すぎますよね!便意はあるのになかなか痔が怖くて出せないです。

青汁ですか?青汁ってあんまり美味しくないイメージなんですけど、今売ってる奴は美味しいんですか?😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青汁も今のは全然不味くなく、お茶みたいで飲みやすいと思いますよ‼️

フルーツエキスが入ってるやつはほんのり甘さがあって美味しいです🥰
    私はコストコのフルーツエキス入りのものがオススメします🥰

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコ😳近いうちコストコ行く予定なので見てみます🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はフルーツだったのですが、最近りんごの写真が付いてます😄もし気になったら試してみてください‼️

• 2月28日

リンパマッサージで腸を刺激してみてください✨

ゴリゴリお腹マッサージするのではなく、ストレッチ感覚でできるものがあります!浮腫予防にもなります。

YouTubeの「あい先生」とてもおすめです!妊婦さんでもできるものありますよ✨(ご自身が妊婦時代も動画あげられてます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あい先生😃見てみます!試せるものは全部試したいので、そう言う情報ほんとありがたいです🙇‍♀️

• 2月28日
きなこ

私も妊娠前なったことなかった便秘に悩んでました💦
朝に、切ったバナナをヨーグルトに入れて食べると毎日快便です🍌!妊娠後期ですが初期や中期の時より快便で、しかも毎日絶対同じ時間に出るようになりました🥹🙏
個人的にはバナナ最強です(笑)浮腫予防にもなります👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ🍌良いんですね!便秘ってほんときついですよね😭
    浮腫予防にもなるなら食べたい!妊娠すると浮腫すごい気になるから食べてみます👍

• 2月28日